SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. まつざきしおり
  5. 声のボリュームをなんとかしたい!【えらいこっちゃ!育児生活#124】

声のボリュームをなんとかしたい!【えらいこっちゃ!育児生活#124】

更新

瀬戸内海の小さな島、直島に住みつつ母さんをしています。
まつざきしおりです。

娘が小さい頃、悩まされたことの1つが
娘の声のボリュームが大きすぎること…!

今回はそんな頃のお話です。

ジャ○アン並みの破壊力でしゃべってくる娘。

まだ小さい頃は、時と場合に合ったちょうどいい大きさの声というのがわからなかったりするので、仕方ないことではあるのですが、
元気な声で話せることはいいことでもあるのですが…、

さすがに耳が疲れる…!!
耳が…耳がああぁぁぁ…。

さらに、お出かけの時は、周りにも気を遣うので、ひと苦労💦

トイレで「かーさん、おしっこ!?!?」と大声で言われ、もう本当に勘弁してえぇぇとなったことも数知れず。

声の音量調節できたらいいのに…そんなひみつ道具あったら欲しい…ド○えもん〜!!!
と毎回思っていました。

そんな娘も大きくなるにつれジャ○アン感がなくなっていき、
「みーたんかわいい大好きいぃ!抱っこさせてくれえ〜!」と言う私に、
「かーさん、しずかに。おちついて。」と言うようになりました。
せ…成長〜…。

【まつざきしおり】
瀬戸内海の小さな島、直島に移住。
現在は漫画を描きながら、娘みーたんを子育て中。
インスタグラムにて、そんな娘とのゆるい日々を漫画で公開中。

えらいこっちゃ!育児生活の今までのお話はこちら

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

◆島暮らし漫画ブログ
「なおしまぐらし=瀬戸内海のちいさな島移住まんが=」

◆コミックエッセイ
「直島古民家シェア暮らし」(KADOKAWA)
「3才児みーたんは容赦しない」(KADOKAWA)
「みーたん!」(文友舎)
発売中♪

■おすすめ記事
褒められると泣き出す長女…どう接する?さざなみさんにインタビュー【育児編】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。