SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 妊娠中の暮らし
  4. そろそろ乾燥が気になる季節…。赤ちゃんの肌に触れる「衣類」は盲点かも!?

そろそろ乾燥が気になる季節…。赤ちゃんの肌に触れる「衣類」は盲点かも!?

更新

赤ちゃんのデリケートな肌は、ちょっとした刺激や摩擦で乾燥してしまうから、こまめなスキンケアを!と頑張るママ・パパが多いのでは? でも、実はそこに盲点があるかもしれません!! おふろ上がりやよだれ、食べこぼしを拭くタオル、24時間肌に触れ続けている衣類をふんわり・なめらかにやわらかく仕上げてあげることも大切なんです。
そんなときおすすめなのが柔軟剤。今回、花王の「ハミング素肌おもい」シリーズから赤ちゃんの衣類にも使える無香料タイプが新登場。早速、チェックしましょう。

タオルの摩擦で、ゴワつきなど不快感を感じている人が約5割!

たまひよユーザー約2500人に柔軟剤を使っている人と使っていない人、また、タオルで摩擦を感じている人の割合を調査してみました。(たまひよインスタ調べ)

柔軟剤を使っている人が約8割いるものの柔軟剤を使っていないと答えた人の多くは「香りが苦手」「赤ちゃんの衣類にどのタイミングで柔軟剤を使っていいかわからない」「服やタオルをなめるので柔軟剤を使うのが不安」「つわりでニオイがダメになった」などの理由で柔軟剤を使っていない反面、約半数の方が「タオルがガサガサなのは悩んでいる」という声もありました。

摩擦ストレス※1低減発想の柔軟剤!? さらに香料・着色料無添加&天然由来の柔軟成分はうれしい

今回、新登場した花王の柔軟剤「ハミング 素肌おもい」の無香料タイプは、ハミング独自の「摩擦ストレス※1低減発想」で、衣類やタオルのゴワゴワな不快感を“ふわふわやわらか”な仕上がりに! さらに、柔軟剤の香りが気になるというママ・パパたちの悩みを解消する無香料タイプは「着色料」も無添加でうれしいことづくし!
※1衣類のゴワつき・チクチクによる不快感のこと

赤ちゃんのおふろ上がりのタオルや肌に直接触れる肌着などを洗うと、天然由来の柔軟成分が、繊維一本一本をやさしく包み込んで、ふんわりとした触れ心地に。今まで柔軟剤を大人用とベビー用と使い分けていた、というファミリーも大助かり♪ 時短&節約にもなりそうですね。

抗菌※2防臭効果、花粉や静電気防止効果、衣類のダメージケア機能も備えているので、部屋干し時のニオイやシワなどにも期待大!
※2 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません

まずは使って実感!「ハミング 素肌おもい」無香料を見る

香りがえらべるラインナップも

・香りが残りにくいタイプ ほのかなフローラルブーケの香り(左)
・やさしく香るタイプ やさしいオリエンタルローズの香り(右)
素肌への心地よさにこだわり、ハミング独自の「摩擦ストレス※1」低減発想で、ふわふわ・なめらか「ほっとする肌ざわり」を実現。今回、パッケージデザインとより持ちやすいボトル形状にリニューアル。ますます使いやすさに磨きがかかりました。「ハミング素肌おもい」ならではの“ふわふわ・なめらか”をぜひ実感してみてください。
※1衣類のゴワつき・チクチクによる不快感のこと

\図書カードが当たるアンケート実施中!/

アンケートに回答された方の中から抽選で20名様に図書カード(図書カードネットギフト)500円分をプレゼント! ぜひ、あなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。