SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 家電女優・奈津子さんは、毎日床のキレイをお任せ!ママになってもやりたことができる♪ロボット掃除機の魅力とは?

家電女優・奈津子さんは、毎日床のキレイをお任せ!ママになってもやりたことができる♪ロボット掃除機の魅力とは?

更新

ママになって、今まで以上に家電に助けられているという奈津子さん。とくに、体力の負担を減らしてくれて家事の時短にも役立っているという、ロボット掃除機の魅力について教えてもらいました。

「ルンバ」ママ対談

「ルンバ」未経験ママが、床掃除をお任せしたらやりたいこと
☑体形を戻すためにエクササイズをしたい
☑時間をかけて離乳食を作ってあげたい
☑子どもと過ごす時間を増やしたい

「ルンバ」先輩ママ・奈津子さんが、床のキレイを「ルンバ」にお任せできる理由
☑強力な吸引力で隅々までキレイにしてくれる
☑家具などの障害物を感知しながら掃除してくれる
☑お手入れが簡単!ほこりが舞い上がらない

\育児、家事、仕事をフォローしてくれる頼もしい存在/

「ルンバ」詳しくはこちら

「ルンバ」に床掃除を任せれば、子育て中の体力的な負担が減らせる

奈津子さん 子どもと一緒に寝転がると、床のほこりや汚れが目について。ハウスダストはアレルギーの原因になるともいわれているので、夫婦2人のときより床のキレイさを意識するようになりました。
渡部さん 私も子どもが動き回るようになってなんでも口に入れてしまうので、毎朝30分かけて掃除しているのですが、正直しんどくて…。
奈津子さん 授乳でも体力使いますからね。1回約20分、一日何度も自分の栄養をあげているからか、疲れやすくて…。
渡部さん もちろんパパも積極的に育児家事に参加してくれますが、まだまだママへの偏りも多い気がして…。
奈津子さん 共感しかありません。自分の優先順位がどんどん下になっていく中で、育児や家事はしなきゃいけない。そんなとき「ルンバ」に床掃除を任せれば、かなり負担が減りますよ。
渡部さん 「ルンバ」は以前から気になっていて、使ってみたいと思っていました。奈津子さんのおすすめポイントを教えてください!

効率よく隅々までキレイにしてくれるからほったらかしでOK

奈津子さん 私のおすすめは、「ルンバ i3 +」。ゴム製のデュアルアクションブラシが床にピタッと密着してほこりやゴミをしっかり吸引してくれます。しかも、子どものおもちゃやプレイマットなど、障害物を感知しながら隅々までキレイにしてくれるんです。
渡部さん それは助かりますね! でも、それだけ吸引力があるとゴミがたまってお手入れが大変そう。
奈津子さん 「ルンバ i3 +」なら、吸引したゴミをクリーンベースの紙パックに自動で排出してくれるし、目に見えないような微細なゴミを封じ込めてくれるから安心感があるんです。

渡部さん 本当に、任せきりでいいんですね! 奈津子さんは、どんな使い方をしているんですか?
奈津子さん 音が静かなので、平日の日中に使うことも多いです。あと、私もパパも仕事が不定期なので、iRobot Home アプリでスケジュール設定できるのも助かっています。

渡部さん ますます欲しくなりました。朝の床掃除を「ルンバ」に任せて、子どもと過ごす時間を増やしたり、時間をかけて離乳食を作ったり、体形を戻すためのエクササイズもしたいな。
奈津子さん 「ルンバ」に床掃除を任せるだけで、育児も家事も仕事も時間と気持ちの余裕ができるので、本当に助かっています。とくに、子育てママたちにはおすすめです。

\奈津子さんおすすめ!/

ロボット掃除機「ルンバ i3 +」

本体のサイズ:
最大幅34.2×高さ9.2㎝
クリーンベースのサイズ:
奥行き39×幅31×高さ49㎝
7万9800円
※アイロボット公式ストア価格。

私たちも、「ルンバ」のおかげで助かっています

「買い物に出かけている間や、音が静かなので子どもが寝ている間もOK。家事の時短に役立っています。目で見て隅々までキレイになったのがわかるので、パパも喜んでいます」
兵庫県/三戸百花さん&花音(かのん)ちゃん(3カ月)

「子どもが動き回って目が離せないので、床の汚れに気づいていながらも掃除できないことに罪悪感がありました。[ルンバ]に床掃除を任せてからは、罪悪感が安心感に変わりました」
神奈川県/大塚愛海さん&拓郎さん&朝陽(あさひ)くん(9カ月)

\床掃除をお任せしてやりたいことができる♪/

「ルンバ」詳しくはこちら

\図書カードが当たるアンケート実施中/

アンケートに回答された方の中から抽選で20名様に図書カード(図書カードネットギフト)500円分をプレゼント! ぜひ、あなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

撮影/矢作常明 スタイリング/岡田紗季[リンクス] ヘア&メイク/佐藤ありさ(奈津子さん)、尾古夢月(渡部さん)
協力/アイロボット

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。