1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 今年は20周年!子連れディズニーはハロウィーンイベント期がMAXおすすめ♪

今年は20周年!子連れディズニーはハロウィーンイベント期がMAXおすすめ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@keiko_r07さん

今年もやってきました、ディズニーのハロウィーンイベント♡今年はなんとハロウィーン20周年に当たる年。今年は9/7〜10/31の開催期間中ずっと、ディズニーキャラクターのフル仮装が楽しめるって知ってましたか?
たまひよ期の子連れディズニーは、乗り物の身長制限などの制約もあるため、ショー中心の楽しみ方になりますよね。ハロウィーンイベントの時期ならキャストだけでなく、他のゲストとの写真撮影などの交流も楽しめちゃう♪ いつもと違う時間の過ごし方ができるので、小さなお子様連れにはおすすめなんです。子ども達もお気に入りのディズニーキャラクターになりきって、ノリノリで一日を過ごせるはずですよ♪

▼「ディズニー・ハロウィーン」公式ホームページ

どの写真もサイコーの思い出!ディズニー仮装でハロウィーンを満喫しよう!

小さな子どもの全身コスチュームはとにかく可愛い! 仮装をした大人のゲストたちからも「写真を撮ってください」といっぱい声がかかるそうですよ。親バカ心(?)も満たされるディズニー・ハロウィーン、みんなの素敵なコスチュームをチェックしてみましょう。


白雪姫のコスチュームに身を包んだ2才の娘ちゃん。チュールのスカートが超キュートです♡フォトスポットで撮ったpicはどれも写真映えする素敵な出来栄えですね。9/8〜21の期間は“ディズニープリンセス”がテーマとなっていて、プリンセスに仮装したゲストにたくさん会えるんだそうですよ。


ランドではプーさん、シーではドリーの仮装を楽しんだトモコさん(@t0m0k000)の1才の息子さん。特にドリーの着ぐるみが可愛すぎて癒されます♪ 歩く姿も音楽に合わせて踊る姿も、たくさん記録しちゃいたくなるのわかります!

kanaeさん(@kanaee04)がシェアした投稿 -


こちらは双子ちゃんのドナルド! 1人だけでも可愛いのに、ベビーのおそろコーデの破壊力たるや、ものすごい可愛さです。1回といわず、ハロウィーン期間中何度もインパしたくなっちゃいますね。


3兄妹で仮装してディズニー・ハロウィーンへ。バズ・ライトイヤー、ラプンツェル、ミニーとそれぞれお気に入りの衣装で乗り物もショーも満喫したんだそう。兄妹の微笑ましい手つなぎ写真からも楽しい時間が伝わってきますね。


こちらは去年の投稿のリポストですが、小さなお嬢さんのダッフィーのきぐるみがとっても可愛い! ママはミニー、パパはミッキーに扮装だったそうですよ。是非今年も行きたいということで、何のコスチュームにするか考えるのも楽しみですね。

キャラクターとの記念写真もキメキメで撮れちゃう!

キャラクターグリーティングなどで撮った記念写真はSNSにアップしたり、人に見せる機会も多いもの。年代ごとに比較していくと面白く、成長記録にもなりますよね。ハロウィーンイベントの時期なら、親子で仮装して写真が撮れちゃいます。ディズニーキャラクターたちの反応も楽しいし、自分たちの気分も更に盛り上がっちゃいますよ。

aktさん(@saepimama)がシェアした投稿 -


大好きなミッキーとバースディディズニーの記念写真。お姉ちゃんはアリス、もうすぐ2才の弟くんは白ウサギのコスチューム。後ろ姿もとっても可愛くて、フォトジェニック♡親子ともに忘れられないイベントになりますね。


親子4人とミッキーのほっこり可愛いpic。男子はミッキー、女子はミニーと親子リンクでミッキーコーディネート、すごく素敵です。小さい子連れのディズニーはとにかくあれこれと忙しくて兄弟の写真を撮る余裕もないくらいですが、キャラクターとの写真撮影はいい機会になりますね。

ディズニー・ハロウィーンは始まったばかり。ハロウィーン本番前に、コスチュームを用意して一足先にハロウィーン気分を楽しんでみませんか?(文・中山裕子)

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事