1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. Twitterで人気上昇中!imo-nakさんの#ひなひよ日記

Twitterで人気上昇中!imo-nakさんの#ひなひよ日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterでじわじわと話題になっている、imo-nakさんの育児絵日記。姉妹のかわいい日常を描いた絵日記はママが思わず共感し、クスッと笑えるものばかり! 家事・育児の合間に見て、癒されませんか?

子育ての理想と現実!

imo-nakさん(@k_i_121)が『ひなひよ日記』をTwitterに投稿し始めたのは今年の6月ころ。長女・5才と次女・1才10カ月の子育てのようすを描いています。

寝かしつけは、子どもとのおやすみ前の大切なコミュニケーションの時間。理想は、胸をトントンしながら子守唄を歌ったり、絵本を読み聞かせしたり…。でも現実は、そんなに甘いものじゃない! 髪を引っ張っられたり、蹴られたり、ママの体を登り降り…1日の最後の体力を使い果たします。

スマホを手の届くところに置くと…

子どもはママやパパのことをよく見て、学習しています。教えたわけでもないのに、スマホの操作は完璧! 次女のひよりちゃんも、スマホを上手に操作してママを困らせています。
筆者も娘にカメラ機能をオンにされたり、Siriとお話ししていたり…そんなことは日常茶飯事。

2人目出産時に長女は…?

大人たちのいつもと違うようすは、子どもも敏感に感じ取ります。2人目の出産を控え、タクシーで病院に向かうママを呼ぶひなちゃん。小さいときのことなんて子どもは覚えてないから〜なんて言われますが、ひなちゃんはそのときのことが強く記憶に残ったんですね。

5才1才の姉妹を育てるimo-nakさんの育児絵日記、どれもおもしろいエピソードばかり。姉妹のお話が気になったかたは、ぜひimo-nakさんのTwitterをチェックしてくださいね。(文・岡本梓)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る