SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. チーズ、マシュマロ…納豆まで!? パンに塗ると美味しいもの教えて

チーズ、マシュマロ…納豆まで!? パンに塗ると美味しいもの教えて

更新

赤豆ペーストバタートースト
※写真はイメージです。
Promo_Link/gettyimages

朝ごはんとして、おやつとして、さまざまなシーンで食卓を助けてくれる食パン。もちろん、そのまま焼いてバターを塗るだけでもおいしいのですが、さらにひと工夫すると…!
口コミサイト『ウィメンズパーク』のママたちは、食パン何を塗って楽しんでいるのでしょうか。声を集めてみました。

やっぱり甘いのがお好き?

「マスカルポーネにマーマレードジャムです。マスカルポーネは塩気の無いチーズなので、まるで甘く無いさっぱりした生クリームのようで美味しいです」

「シタデールのメープルスプレッド。カナダ産でメープルシロップの風味が最高に美味しいです」

「トーストしたパン(8枚切りがおすすめ)に多めのクリームチーズを塗ってミックスナッツを大きめに砕いてのせてその上に蜂蜜をかけてまたクリームチーズを塗ったパンで挟みます。これ考えた人天才」

「絞るだけのホイップクリーム+フルーツ(バナナ、ブドウ、缶詰フルーツなど)。フルーツサンドも流行っているし。あとはきなこ+砂糖も美味しい」

「チョコやピーナッツクリーム(ピーナッツバター)を塗って、その上に小さめのマシュマロを敷き詰めて焼く」

「カスタードクリーム系が大好きなので、プリンをすくって、食パンに塗るのが大好き。カラメルソース付きのクリームパンって感じです」

「ヨーグルトが好きです。プレーンなら冷凍のベリー系のフルーツやはちみつ漬けのナッツをのせて。甘み付きならそのままで」

「クリームチーズなどのチーズにはちみつ。あと、チーズにマーマレードの組み合わせもします」

「カフェ・ド・ムッシュのアーモンドバターやスキッピーのピーナッツバターのパンにさっと塗れるものが好きです。とらやのあんペーストや三育のゴマペーストもおススメ。チョコならヌテラが鉄板です」

がっつりおかず系パンに変身!

「ポテトサラダやマカロニサラダを食パンに挟んで食べるのが好きです(トーストしたパンを半分に折って、挟む形)。ハンバーグやコロッケものせます」

「カレーやミートソースを作ったときは、あえて少し余らせて、翌朝、食パンにチーズと一緒にのせて、トーストして食べます」

「ポテトサラダを塗って追いマヨしてからトーストするとめっちゃ美味しいです」

「アボカドと海苔の佃煮を混ぜたもの。騙されたと思って食べて以来、我が家の定番になりました」

「パンを潰して薄くしバターを塗って、炒めてカレー粉と塩コショウで味付けした千切りキャベツとウインナーを乗せてくるくるっと巻く。普通にパンで挟んでも」

「塗ってから焼くのであれば我が家の定番は納豆です。食パンに塗るかロールパンに挟んでマヨネーズがチーズをのせて、こんがり焼きます。私は納豆が苦手なのでマヨネーズだけを厚めに塗って、焼いてからきざみのりを乗せて食べています」

「食パンにバター、バジルペースト、カットしたミニトマト、ピザチーズ、仕上げに粉チーズ(これがあるかないかで美味しさ違う)、これをトースターでチンですっ」

「プロシュートにスライスオニオンとグリーンとブラックペッパー、パンにはちょっとマヨと粒マスタード塗っておいて、半分に折ったら簡易サンドイッチ風で、食べた感あります」

ひと手間かけて……

「フライパンにバターとかしてパンを焼くと、トースターとはまた違う香ばしさが出て、美味しいです。フライパントーストしたパンに、クリームチーズ、アボガドディップ(つぶしただけ。玉ねぎのみじん切り加えるとgood)をぬって食べるのが至福です」

どれもおいしそうで試したくなること間違いなし……! 毎日違う組み合わせでローテーションが組めそうです。甘いものとしょっぱいものを日替わりでいただくのもいいかも? 朝ごはんに用意すれば、朝起きるのが少し楽しみになるかもしれませんね。

(文:ふくだりょうこ)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。