1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 大人気連載中のマォさんが伝授【超簡単☆100均のミニタオルでよだれパッド作り】

大人気連載中のマォさんが伝授【超簡単☆100均のミニタオルでよだれパッド作り】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。
マォです!

今回は、先日私が作った抱っこ紐用よだれパッドと収納カバー、ベビーカー用よだれパッドをご紹介します!

マォの[10年ぶりに妊娠しました]記事一覧はこちら


よだれパッドは100円ショップのミニタオルを縫うだけなので、とっても簡単&経済的!
一見難しそうな抱っこ紐収納カバーも、布とゴム、スナップボタンだけでできちゃいますよ。

「赤ちゃんがいるし、手作りしてる時間なんて無いから買おう」と思っている、そこのあなた!
実は私もそう思い、市販品を買おうとしていました。

が、市販のよだれパッドだと、私の持っているベビーカーや抱っこ紐には大きすぎる…。
しかも抱っこ紐用よだれパッドの純正品は2,000円!高い!なのに1色しかなく、選べない!
「…これくらいなら作れそうじゃない?」

そしてまず作ってみたのが、この、超簡単☆ベビーカー用よだれパッドです。
所要時間は、なんとたったの3分!(笑)



自信をつけた私が次に取り組んだのは、抱っこ紐用よだれパッド。
こちらも100円ショップのミニタオルを使用したため、洗い替えに2セット作っても、500円(税抜)でできちゃいます♪



そして、最後は抱っこ紐収納カバー。
買うつもりでネットショップをあちこち見てまわったけれど、これだ!という色や柄がなく…。
よし!無いのなら、好きな布で作っちゃおう♪
抱っこ紐の色に合い、なおかつ美味しそうなホットケーキ柄の生地で作ることにしました。

ちなみに私、きっちり採寸して正確無比に作るのが苦手でして^^;
測るのもテキトー、切るのもテキトー、縫うのすらテキトーですが、一応ちゃんと使えるものが出来上がりました(笑)






いかがでしたか?
とっても簡単なので、お手持ちの抱っこ紐やベビーカーに合いそうな方は、ぜひ作ってみて下さいね♪



[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。

■関連記事
[10年ぶりに妊娠しました]記事一覧

いつから準備する? 幼稚園のグッズ一覧
幼稚園グッズ、アレンジはどこまでOK?NGの境界線は?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る