SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. 念願の夢の国、サイコーーー![10年ぶりに出産しました#271]

念願の夢の国、サイコーーー![10年ぶりに出産しました#271]

更新

実は東京駅でJR京葉線がわからず迷いかけたマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

キッズパスポート半額につられ、夏休みに夢の国テーマパークへ行くことにした私たち。
当日はくもり予報だったので少しは涼しいかな?と期待したけれど、晴れて暑かったー!

でも駅を出てすぐにもう夢の国感があって、年甲斐もなくドキドキしましたよ(笑)
次女はというと、それよりもおなかがすいたようで「おひるごはん、たべたい!」の連呼です…。
昼食には少し早い時間だったけれど、そのおかげでテーブルも空いてたから結果オーライ♪

腹ごしらえを済ませたあとは、有名なお城の前で写真を撮ったり、次女の希望でメリーゴーランドに乗ったり、定番のカチューシャを買ったり、めっちゃ満喫しました♪

ただ、25分待ちのアトラクションに並んでいたときに次女の足が限界を迎えたそうで…(苦笑)
その後は10~15分待ちで、なおかつ待機場所が屋内で涼しいアトラクションをメインにまわりました。
今ってアプリで待ち時間が見られるんですね。これ、すっごく便利でした♪

他にもショップの位置が調べられるので、次女が食べたいとずっと言っていたポップコーンを検索し…
うぅ~ん、営業時間外だったり、いろんな味がいろんな場所で売られていて、よくわからない!
ポップコーンを求めて園内をうろうろしたものの、暑いし疲れたしでもう一番ほしかったデザインは諦めて、目に入ったお店でポップコーンをゲット。

ポップコーンの中身だけ買って入れ替えることもできると教えてもらいましたが、そこのケースも可愛く、次女が気に入ってくれたので良かったです。ケース付きだとなかなかのお値段ですけどね…。
でも昔のようなパカっと開けるだけのバケツと違って面白いしかけがあったりして、そりゃこの値段するよね~と納得しちゃいました。

残念だったのは、あっという間に夕方になってしまったこと!
もっといろんなアトラクションを楽しみたかった~!

でも新幹線を使えば意外と手軽に夢の国へ行けることがわかったので、今度は上の子たちもつれてみんなで行きたいな♪

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
ママの叫び!育児あるあるを描いた産後かるたが面白い

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。