SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. セリア「これで110円はすごい」「絶対買うべき」大人気の生きもの観察グッズ4選

セリア「これで110円はすごい」「絶対買うべき」大人気の生きもの観察グッズ4選

更新

今回の記事では、お子さんとの屋外遊びにぴったりな、生きもの観察グッズについてご紹介します。セリアで販売されている生きもの観察グッズは、楽しみながら生きものの生態を学べるアイテムがたくさん。ぜひチェックしてくださいね♪

触るのが苦手ならコレ!バグキャッチャー

出典:Instagramアカウント「 mi71to9_mam3710」

こちらはセリアで販売されている、「バグキャッチャー」。ハサミのような形をしており、直接触れることなく、虫を捕まえることができるアイテムだそうです。虫が入る場所は透明になっているので、そのまま虫の観察を楽しめるとのこと◎

大きさも測れる!魚観察用ケース

出典:Instagramアカウント「mizupaca」

mizupacaさんがセリアで発見したのは、こちらの「魚観察用ケース」です。捕まえた魚をケースに入れて観察できるとのこと♪ ケースにはメモリが付いているため、魚のサイズも測れるそうですよ。

邪魔にならない!折りたたみ虫かご

出典:Instagramアカウント「 kittan.papa」

こちらはセリアの「折りたたみ虫かご」。メッシュ素材の虫かごで、持ち運ぶときは小さく折りたたむことができるそうです。長さを調節できる紐も付いているので、子どもでも使いやすいですね♪

拡大して観察できる♪ 昆虫観察ケース

出典:Instagramアカウント「happa_sukusuku」

happa_sukusukuさんが購入したのは、セリアの「昆虫観察ケース」です。ケースは3段階の大きさに調節することができるとのこと。ケース上部には拡大鏡が付いており、ケースの中に入れた虫を拡大して観察できるそうです♪

今回ご紹介した生きもの観察グッズは、どれも1点あたり110円で購入できるものばかり。虫や魚など、生きものに興味があるお子さんなら、きっと喜んでくれるのではないでしょうか?すでに品薄になっているアイテムもあるようなので、ぜひ早めにチェックしてくださいね♪
(文:anyon)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年5月時点のものです。

■おすすめ記事
おすすめの赤ちゃんとの遊び方

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。