SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ニトリ「すっきり整理」「ほかに浮気できない」おすすめ衣類収納アイテム5選

ニトリ「すっきり整理」「ほかに浮気できない」おすすめ衣類収納アイテム5選

更新

収納アイテムが豊富で度々話題になるニトリ。Instagramでも「#ニトリ収納」とハッシュタグ付きで数多く投稿されていますよね。今回はそんなニトリの収納商品の中から衣類収納に特化したアイテムを厳選してご紹介します。

ニトリ×セリアの合わせ技!くつした収納

出典:Instagramアカウント「iyim0222」

iyim0222さんはニトリとセリアのアイテムを組み合わせてくつ下収納にしたそうですよ。使用したのは、ニトリの「引出し整理ボックス ポーリー」とセリアの「くつした整理カップ」。カップがぴったり8個分収まるみたいですよ。

立てることで取り出しやすく、わかりやすく!

出典:Instagramアカウント「__mika.home」

みかさんはニトリの引出し整理ボックスに子ども服を収納したみたいですよ。たたんだ服が立てられるので、その日着たい服が一目でわかりますね。タオルやインナーなど、ニットのような厚みのある生地でなければいろいろな衣類に対応できるみたいですよ。

押入れ用ハンガーラックをランドリールームに導入

出典:Instagramアカウント「nekotarou_house」

ねこたろうさんはランドリースペースの可動棚に、ニトリのお仕入れ用ハンガーラックを設置したそうです。天井まである棚は収納力が高い一方で、上の方の棚は出し入れが大変で持て余してしまいがちですよね。これなら使いやすくなって朝の支度も時短できそう。

ハンガーはコレ一筋!すべりにくいアーチ型ハンガー

出典:Instagramアカウント「liveraku」

liverakuさんが大絶賛するのがニトリのアーチ型ハンガー。5年前におうちのハンガーをすべてこのシリーズにしてから浮気せずにずっと使い続けているんだそう。今回さらに買い足したそうですが、当時購入したときよりもお安く、3本組279円でゲットできたみたい。

クリーニング後、カバーの付け替えを習慣化

出典:Instagramアカウント「yu3ka7ko4」

クリーニング後にかかっているビニール袋をそのままにしていると、通気性が悪くなりカビの発生や変色がおこることも。そこでyu3ka7ko4さんが愛用しているのが、ニトリで購入できる衣類カバーです。前開き仕様で出し入れも簡単なようですよ。

今回はニトリで購入できる衣類収納アイテムをご紹介しました。ヘビロテ服は手に取りやすく、たまにしか着ない服は適切に保管しておきたいですよね。ニトリにはほかにも衣類収納に役立つアイテムが揃っているようですよ。
(文:冬白朱)

※記事内の価格はすべて税込み、2022年6月時点のものです。
※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。