1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 100均の大人気アイテム!【ウォーターボトル】のおしゃれ活用アイデア

100均の大人気アイテム!【ウォーターボトル】のおしゃれ活用アイデア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100円ショップを含め、全国の雑貨店で大人気の『ウォーターボトル』。夏が終わって冷たいドリンクを飲む機会が減り、最近出番がなくなっている…、デザインがかわいくて買ったけど使いこなせていない…というかた必見! SNSに投稿された、“ドリンクを入れない”活用術をご紹介します!

食べ物系をin!

『ダイソー』のガールズトレンド研究所コラボ商品。牛乳瓶型のボトルに、グラノーラを入れて保存。形も色もかわいくて、見ているだけでテンションが上がります♪

大人用のおつまみボトル

こちらは『キャンドゥ』で購入したウォーターボトル。袋がかさばるお菓子や、ナッツ類を保存しています。なんだか入れ物が違うだけで、柿ピーがおしゃれなおつまみに見えてきます!

粉末系をin!

『ダイソー』で購入したボトルに、掃除用の重曹・クエン酸を入れています。重曹・クエン酸はキッチンや洗面所、お風呂場といろんなところの掃除に使うので、持ち回るのは面倒。ボトルに小分けすれば持ち運ばなくていいので時短になります!

詰め替え用の入浴剤を入れて

『セリア』で購入したボトルには入浴剤をイン! 詰め替え用の「きき湯」が全量入り、さらにフタ1杯分がちょうど入浴剤1回分になるんだとか。ボトルはいろんなデザインがあるので、入浴剤の種類に合わせてそろえたくなります!

雑貨系をin!

こちらは『ダイソー』で購入したもの。カラフルな色鉛筆を入れて、かわいくお片づけ♪ おしゃれなデザインのボトルに文房具を入れるのも、よいアイデアですね!

ペーパーストローが入る!

ka_chiさん(@mya___k)がシェアした投稿 -

『ワッツ』で購入した、ナンバリングされたボトル。モノトーンのデザインがかわいいペーパーストローを収納しています。インテリアにもなり、見せる収納に一役買っています!

子ども用のストロー入れにもオススメ!

こちらは低価格雑貨店『Awesome Store』のウォーターボトル。かわいいけど、実際には使わないかも…と思い購入を躊躇。しかし、子ども用のストロー入れとして購入し、試してみるとピッタリ! 子ども用のストローを使う機会が多いママ、ぜひお試しを!

ウォーターボトルといえば、デトックスウォーターなどの飲料を入れるイメージでしたが、こんなにアレンジの仕方があるのは驚きでした! 使用していないボトルがあるかたは、ぜひ参考にしてみてください。(文・岡本梓)

■関連記事
大人気で品薄!3COINSのブランド風ココットがSNSで話題!
ついに100均にも登場!セリアのジッパーバッグは見つけたら即買い決定☆
100スキ、ニトスキも大活躍♡みんなでアツアツ『#レッツ好きレット』

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る