SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ダイソーの優秀おもちゃ「子どもがハマる」「コスパ最強」おすすめ5選

ダイソーの優秀おもちゃ「子どもがハマる」「コスパ最強」おすすめ5選

更新

生活雑貨などさまざまなアイテムを取り扱っているダイソーには、子どもが喜ぶおもちゃもたくさんの種類があります。今回はインスタグラムの投稿より、子どもが家で遊べる優秀おもちゃをご紹介します。夏休みの家遊び用にそろえておくのもよいかもしれませんね。
※小さいパーツは、誤飲にご注意ください。
※必ず対象年齢を確認の上、ご使用ください。

かわいいし安い!アイスクリームセット

出典:Instagramアカウント「come_chan_nel」

come_chan_nelさんが購入したのは、アイスクリームのすながたセット。使いやすく、お子さんも気に入って遊んでいるので、もう1セット追加で購入したのだとか。折り紙を丸めてアイスクリームにして遊んでいるそう。くすみカラーがかわいいですね!

コスパ最高!ブロックデビューはダイソーで!

出典:Instagramアカウント「sugarsugar52_e」

こっこさんが購入したのはダイソーのブロック。お子さんが2歳半の頃に購入し、長く愛されているブロックになったそう。高さのある立体物や数字やアルファベットなど、いろいろなものを作って遊んでいるのだとか。ケースも付いて330円の商品のようです。お手頃な価格がうれしいですね!

無限にお絵かきができちゃう!

出典:Instagramアカウント「etanko_mama」

etanko_mamaさんが購入したのは無限にお絵かきができてしまうお絵かきボード。薄くて軽いので持ち運びもしやすく、集中して遊んでくれるそう。自分で書いて消せるのは楽しそうですね!

意外と使える!ダイソーのフラフープ!

出典:Instagramアカウント「chimimi_blog」

chimimi_blogさんはダイソーでフラフープを購入。くぐる、跳ぶ、またぐ、くぐりながらまたぐ、などの遊びができ、お子さんも楽しく遊ぶことができたのだとか。暑くて外に出たくない日の室内遊びに大活躍だったそう。室内でも体を動かすことができていいですね!

おうち遊びにちょうどいい!「えあわせカード」

出典:Instagramアカウント「sorahana25」

sorahana25さんがダイソーで購入したのは「えあわせカード」。絵がはっきりとしていてわかりやすく、表と裏を合わせて32種類もあるのだとか。厚紙でできているので丈夫で、のりものやたべものなど、いくつかの種類があるようです。楽しく遊べそうですね。

今回はインスタグラムの投稿より、ダイソーで購入できるおもちゃをご紹介しました。リーズナブルで子どもも夢中になれるおもちゃがいろいろありそうですね。ぜひ、お店でもチェックしてみてください。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の価格はすべて税込み、2022年7月時点のものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。