SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. ワンオペでも使いやすいピープルのベビーバスで、妊娠中から赤ちゃんを迎える準備を始めよう!

ワンオペでも使いやすいピープルのベビーバスで、妊娠中から赤ちゃんを迎える準備を始めよう!

更新

生まれてすぐの赤ちゃんは、ベビーバスを使って沐浴をさせます。新生児のふにゃふにゃの体を洗うのは、新米ママ・パパには難易度が高め。ワンオペ育児のときはとくに大変かも! 初めての沐浴を快適にサポートしてくれるベビーバスについて、赤ちゃんとママ・パパのことを考えた商品開発を続ける「ピープル」企画部の先輩ママが教えてくれました。

ベビーバスで、新米ママ・パパの沐浴の心配をクリアに!

心配① 退院してすぐからうまく沐浴できる?

赤ちゃんの体はやわらかく、しっかり支えないとお湯に落としてしまうのでは…と緊張するものです。沐浴がもっとラクにでき負担がなくなったら…という思いで、ママやパパの腕をサポートする“背もたれ”にこだわったベビーバス「ラッコハグ」を開発しました。背もたれがあることで安定した沐浴ができ、その安心感が赤ちゃんの心地いい沐浴タイムにつながります。赤ちゃんの背中を洗うときも支えになるので、リラックスしてしっかり洗えます。洗面所やシンクでも使えるコンパクトサイズでもあり、使い勝手と赤ちゃんのご機嫌が徹底的に研究されている「ラッコハグ」なら退院してすぐからの快適な沐浴がかなうはずです。

心配② ベビーバスって沐浴が終わったら使わない?

「ラッコハグ」は、おふろデビュー後の居場所としても大活躍です。背もたれなど、独自の「ママ待ち設計」で、首すわり前からひとりで座ることができ、ワンオペおふろでパパやママが髪の毛や体を洗う間、ご機嫌で待っていてくれます。また、ほかにもプチプールなど、5WAYで使えるのが特徴。空気でふくらませるタイプなので持ち運びも便利で、里帰りでも重宝します。専用空気入れハンドポンプつきで安心です。

初めての沐浴もこれで安心!  詳しい商品情報はこちら

抱っこじゃないと嫌な赤ちゃんも、これなら泣きやんでくれるかも!? 詳しくはこちら

赤ちゃんとのふれあい&ぐずり対策に、おもちゃも準備しておくと安心◎

※1 期間:2010〜2020年 出荷総数累計
※「お米のおもちゃ」はピープル株式会社の日本における登録商標です。

新生児期から活躍する、泣きやませの味方!

赤ちゃんがぐずったら、泣いている理由を探して、それに応じておむつや授乳などのお世話をします。それでも、泣きやまないときこそおもちゃの出番! 新生児でもおもちゃでよい刺激をあたえてあげると、気持ちが切り替えられてご機嫌になることがよくあるので、小さいうちから用意しておくと役立ちます。

赤ちゃんの口や肌に触れるから、安心安全にこだわり

育児グッズを選ぶとき、ぜひ考えてほしいのが、口に入れても安心かどうか。赤ちゃんは物の様子をなめることで確かめ学びます。だからなんでも口に入れるんです。お米のおもちゃ®︎は、赤ちゃんが初めて口にする食べ物である国産米を原料に、日本の工場でつくった純国産にこだわっています。角が丸くねじが外に出ない構造もポイント。すべてのアイテムが凹凸つきで、赤ちゃんがなめて楽しめるようになっています。「お口に入れても安心して見守っていられる」と累計100万人※1以上のママ・パパから選ばれているおもちゃなんですよ。

赤ちゃんをあやすのに新生児期から役立つ「お米のがらがら」や、<握る>から<投げる>まで成長に合わせて遊べる「お米のボール」など、0カ月から長く楽しめる4アイテムのセット。ファーストトイ・ご出産祝いギフトにもぴったり。

豊富なラインナップだから、選ぶのも楽しい♪ 詳しくはこちら

赤ちゃんとママ・パパを見続けて40年

「ぽぽちゃん」「やりたい放題」などのロングセラー商品を開発、「お子様のリアルな興味や発達」と「ママ・パパの気持ち」のこまかい観察にこだわりそこからヒントを得た共感性の高い商品を多く開発しています。

協力・商品に関するお問い合わせ先/ピープル お客様相談係 TEL03・3862・3739(受付時間10:00〜12:00 13:00〜16:00 土・日・祝日、夏期・冬期休業日を除く)

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。