1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 入園、入学間近!『お名前シール』でまとめてラクラク準備しちゃおう

入園、入学間近!『お名前シール』でまとめてラクラク準備しちゃおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日差しも暖かくなってきた今日このごろ。気づけば子どもが入園、入学という親御さんも多いはず。「あれもこれも準備しないと!」なんて、慌しく「準備物リスト」とにらめっこしている時期ですよね。しかも、すべて名前を書かなきゃいけないから、さあたいへん! 書いたら書いたで、にじむ・ゆがむ・間違える...。
失敗の連続で「放り出したい!」「助けて〜!」と、さじを投げかけているママにオススメしたいのが『お名前シール』なんです。

店舗でも、ネットでも注文可能!

お名前シール&スタンプを店舗で扱っているのは写真の現像でおなじみの「パレットプラザ」や「55ステーション」。
「近くに店舗があるよ!」という方もたくさんいらっしゃると思いますが、それもそのはず。その数、なんと全国500店舗も展開しているんです! スタッフさんに相談しながら、その場でお名前シールの注文ができちゃいます。

もちろん、ネット注文も可能(店舗受取り)。お好きな方法を選んでくださいね。

え、お名前シールってこんなにスグにできちゃうの?!

お名前シールのうれしいところは、そのスピード感。店舗で当日仕上げはもちろん、ネット注文も3時間後より店舗で受け取れちゃいます。また、大型ショッピングセンターや駅前に店舗があることが多いので、お買い物の前に注文しておいて、帰りに受け取るのも便利ですね。

豊富なデザインにワクワクしちゃう

組み合わせは1300種?! 豊富なオリジナルデザイン


オリジナルシールはイラストと背景を組み合わせて、好みのデザインをつくれちゃいます。名前だけじゃなく、クラス名を入れることもできるからママも大助かり。

「わたしはコレ!」目印にしたいキュートなイラスト


こちらのイラストはほんの一例。100種類ものイラストが用意されているから、子どもの好きなイラストを選べば、道具への愛着も倍増しそう! もちろん、背景のみでの作成も可能だから、イラスト禁止の保育園や幼稚園でも安心です。

こんなの欲しかった!種類豊富なお名前シール

オリジナルシールにとどまらず「ああ、こんなの欲しかった」にも応えてくれるのがお名前シールのいいところ。ママのニーズにどこまでも応えてくれる充実のラインナップです。

なくしがちな小さいおけいこ道具用のシールも!


おはじき・かぞえ棒・カード…どれもすぐどこかにいってしまったり、お友だちのものと混ざったりしてしまいそうですよね。お名前シールは、こんな小さいサイズにも対応しているんです。「自分のもの」感が増して、子どもも大切に使ってくれそう!

みんな大好きキャラクターデザインのシールもたくさん!

紹介したオリジナルカスタムデザインはもちろん、みんな大好きなキャラクターのデザインも! ミッフィー、スヌーピー、ドラえもん…など、ほかにも子どもの大好きなキャラクターがそろっています。詳しくは注文時にお問い合わせくださいね。

水周りアイテムも問題なし!防滴シールも完備


お弁当箱にコップなどなど、なかには水に濡れるアイテムもありますよね。洗うときに取れてしまったり、名前が消えてしまったりなんてことが続いたとき、いちいち書き直すのは意外とストレス。こんな問題も、お名前シールで一発解決! 防滴シールで、水周りアイテムへの明記もバッチリです。

「もうちょっと先だし、まだ準備しなくていいかな〜」なんて、入園・入学グッズの用意を後回しにしているママ。のんびりしていると直前で慌てて準備することになるかも?! すぐに注文・受取りができるお名前シールも一緒に準備しておくと便利ですよ。
また、お名前シール以外に「お名前スタンプ」も注文できます。用途によって上手に使いわけて、効率よく準備を進めましょう♪(文・八木あゆみ)

お名前 シール&スタンプ
http://www.onamae-s.com/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
「入園までに自分の名前ぐらい読めたほうがいい」はウソ?ホント?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事