SHOP

たまひよ会員

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 真似したいお米収納「野菜室にピッタリ」「快適すぎ」おすすめアイデア4選

真似したいお米収納「野菜室にピッタリ」「快適すぎ」おすすめアイデア4選

更新

ほぼ毎日使うお米、どのように収納していますか?野菜室に保存したり、小分けにして保存したり、いろいろな方法があるようです!今回は、インスタグラムの投稿よりお米の収納アイデアをご紹介します。ぜひ、取り入れてみてください。

カップもお米も琺瑯の容器を使用!

出典:Instagramアカウント「anna_no_ouchi」

anna 整理収納教育士さんは野田琺瑯のラウンドストッカーにお米を収納しています。カップも琺瑯を使用しているのだとか。汚れや臭いも付きにくいそう。おしゃれでシンプルな収納方法ですね。

楽天市場で見る

野菜室にぴったりフィット!towerの米びつ

出典:Instagramアカウント「aki_konishi」

小西さんはtowerの5kg用の米びつを使い、お米を収納しています。冷蔵庫の野菜室にぴったり入り、お米もそのまま一袋ドサーッと入れることができるそう。大きくて使いやすそうですね。

楽天市場で見る

オクソーのポップコンテナにお米を収納

出典:Instagramアカウント「nana_7mg」

nana_7mgさんはオクソーのポップコンテナにお米を収納し、冷蔵庫に保存しています。2.6Lのサイズはお米を2kg収納するのにちょうどよいそう。プッシュ式で密閉度も高く、使い勝手もよいのだとか。シンプルで使いやすそうな保存容器ですね。

楽天市場で見る

キャスター付きの花台にケースをのせてお米を収納!

出典:Instagramアカウント「yen_stagram2020」

yen_stagram2020さんは琺瑯のケースにお米を収納しています。5kgのお米が入るそうですが、取り出しにくかったためキャスター付きの花台に乗せたのだとか。サイズもぴったりで出しやすくなったそうです。使いやすそうですね!

今回はインスタグラムの投稿より、お米の収納アイデアをご紹介しました。ほぼ毎日使うものだから、使いやすく収納したいですね。参考にしてみてくださいね。
(文:まり)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。