SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ツボウチ
  5. 産後、夫にイラついたことランキング【ツボウチ育児劇場 #11】

産後、夫にイラついたことランキング【ツボウチ育児劇場 #11】

更新

ツボウチさん たまひよ連載 夫にイラついたことランキング

こんにちは、ツボウチといいます。
現在2歳の息子・タボチャンと、0歳の娘・イモチャンを育児中の母です。
育児や家族、日々の出来事などを漫画にしてTwitterで発信しています(ツボウチさん/@pullalongduck)。

たまひよONLINEでは現在、第1子のタボチャンの育児のエピソードを綴っています。

今回は、産後夫にイラついたことのお話です。

夫が息子をあやす様子を見ながら、「もっと本気出せ!向き合え!」と思っていました。

泣き止まない赤ちゃんがかわいそうになって、ついつい抱っこを代わってしまうのは良くなかった……。

まぁ「参加してます感」すら出さずに寝ていたら、多分もっとキレてましたけども。

里帰りから帰宅後は、常に異様にイライラしていたと思います。

夫がミルク作るときに「バシャバシャバシャ!」って哺乳瓶を振る音にまでイラついてた。ホルモンの影響だと思いたい……。

(イラスト・ツボウチ/編集・清川優美)

■おすすめ記事
「ごめん…!」タボチャン誕生で我慢が増えた姪っ子【ツボウチ育児劇場 #6】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。