SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ニトリ「組み立て簡単」「キャスターをつけただけ」真似したい!カラーボックス活用術4選

ニトリ「組み立て簡単」「キャスターをつけただけ」真似したい!カラーボックス活用術4選

更新

ニトリの人気収納アイテムのひとつであるカラーボックス。シンプルで無駄のないデザインは収納力がバツグンな上、いろいろな用途に使えると度々話題になっているようです。今回はInstagramで投稿されているカラーボックスの活用アイデアをご紹介します。

サイズ違いのカラーボックスを2つ使用!ベビーグッズ収納

出典:Instagramアカウント「asahi___.0901」

asahi___.0901さんはニトリのカラーボックスをベビーグッズ収納として使う予定のようですよ。突っ張り棒を取り付けたのでハンガーもラクラク収納できますね。下段のボックスもニトリの商品みたいですよ。

レールをプラスして引き出し収納に

出典:Instagramアカウント「kao_m14」

kao_m14さんはニトリのカラーボックスにプラレールを収納しているそうですよ。カラーボックスにレールを取り付けて引き出し仕様にアレンジ。種類ごとにスッキリと収納できるうえ、ボックスの天板にで遊べたりディスプレイをしたりもできますね。

子どもの手の届く収納スペースには、子ども自身の物を!

出典:Instagramアカウント「m_home_1123」

miyukiさんはリビングのニッチ下の戸棚をお子さんの遊び道具収納にしているみたいですよ。使用しているのはニトリのカラーボックスとキャスターのほか、セリアやダイソーの収納グッズ。小さなお子さんでも手の届く場所なので、お子さん自身が使う物を収納しているそうです。

底面にキャスターをプラス!デスクワゴンに

出典:Instagramアカウント「tomooooo______myhome」

tomooooo______myhomeさんはニトリのカラーボックスにキャスターを取り付けてデスクワゴンをDIY。キャスターが目立たないように底面の棚板を少し上げるのがポイントなんだそう。デスクの左右どちらに設置するか決めているのなら、側面に取っ手を取り付けるのもGOOD!

今回はニトリの人気収納アイテム、カラーボックスの活用事例をご紹介しました。お子さん向けの収納にしたり、本格的なDIYをしたりとアイデアがたくさん。シンプルな作りのカラーボックスはいろいろと応用が効くので使い勝手が良いですね。
(文:冬白朱)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。