SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ニトリ「スペースが狭くてもOK」「クローゼットにもドアにも」快適な浮かせる収納4選

ニトリ「スペースが狭くてもOK」「クローゼットにもドアにも」快適な浮かせる収納4選

更新

ニトリの収納アイテムは使い勝手が良く、お値段もお手頃だと人気が高いですよね。今回はそんなニトリの収納アイテムの中から「浮かせる収納」に特化した注目のアイテムをご紹介します。

扉に引っ掛けるだけ!シンク扉タオルホルダー

Instagramアカウント「numa.numa_1230」

ぬまさんがニトリで購入したのは、シンク下の扉に引っ掛けて使えるタオルホルダーです。ホルダーの切れ込みにタオルを差し込むだけで簡単にタオルが固定できちゃうそうです。これがあればもうタオルの置き場所に困りませんね。

バッグ収納は縦に吊るしてスマートに

Instagramアカウント「pyori_ismart」

ぴょりさんはニトリで購入したアイテムを使ってバッグを縦に吊るして収納しているみたいですよ。床置きしていないのでお掃除ロボットの邪魔にもなりませんね。フックを活用することで、クローゼットにも扉にもどこにでも掛けられるみたいですよ。

くるっと丸めて差し込むだけ!マグネット収納 バスタオルホルダー

Instagramアカウント「happinoie」

happinoieさんはバスタオルをニトリで購入したホルダーに収納しているそうです。マグネットタイプなので着脱が簡単なのもうれしいポイントですよね。洗濯機に貼り付けてデッドスペースを有効活用!取り出すのも収納も簡単みたいですよ。

バスルームのお掃除をラクに!マグネットディスペンサーボトル

Instagramアカウント「manualwawon」

わをんさんはニトリで購入したマグネット式のディスペンサーボトルを購入したそうです。お風呂の壁面に貼り付ければボトルを浮かせて保管できるようになり、ヌメリ汚れが抑制できそうですね。抗菌効果のある銀イオンも配合されているみたいですよ。

今回はニトリのアイテムで叶う浮かせる収納術をご紹介しました。浮かせることでホコリが溜まりづらくなったり、収納スペースに余裕が出たりしますよね。ニトリのアイテムを駆使して、浮かせる収納にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
(文:冬白朱)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。