SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ダイソー、セリア、キャンドゥ…「すっきり収納」「子どもの成長記念に」100均でDIY4選

ダイソー、セリア、キャンドゥ…「すっきり収納」「子どもの成長記念に」100均でDIY4選

更新

お手頃価格で便利なものが多く揃う100均ですが、SNSの投稿を見ると100均の商品をそのまま使わずに一工夫凝らして使用することも多いみたいです。今回は100均のアイテムを使ったアイデア満載のDIY作品をご紹介します。

お絵描き、連絡プリントもまとめて貼れる!マグネット壁

出典:Instagramアカウント「chairsandmiki」

ミキさんは100均で準備した材料を使って、空きスペースをマグネット壁にしたそうですよ。壁にマグネットテープを貼るだけでできるそうですが、直接貼りたくない場合は下に保護用のマスキングテープを先に貼るといいみたい。マグネット壁を作ることで、冷蔵庫がプリントだらけ…なんて事態が防げるそうですよ。

おじいちゃん、おばあちゃんも大喜び!手形足型アート

出典:Instagramアカウント「sonoe_piano」

sonoe_pianoさんは100均で購入した写真立てなどを使って手形と足型のフラワーアートを作ったそうですよ。こちらは敬老の日のプレゼントにご夫婦双方のご実家へ贈ったんだそう。お子さんの成長の記念になる素敵な作品ですよね。

好きなだけ足していける!お洋服アルバム

出典:Instagramアカウント「164_1275」

奏さんは100均で揃えたアイテムで「お洋服アルバム」を作ったそうです。サイズアウトしてしまったお洋服は、着ているときの写真と一緒にハギレにしてアルバムに保存。この方法ならお洋服すべては残しておけなくても、思い出をバッチリ残しておけますね。

手作りだから愛着がわく!

出典:Instagramアカウント「mame.0411」

mame.0411さんはダイソーの掛け時計にマスキングテープを貼り付けてオリジナルの時計を作ったようですよ。気に入るデザインの時計が手に入らなければ、自分好みの物を手作りするのもアリですよね。使ったマスキングテープはセリアのものだそう。

今回は100均の商品を活用したDIY作品をご紹介しました。本格的なDIY作品から思い出作りにぴったりなものまで幅広いアイデアが満載!工夫次第でいくらでもアレンジを楽しめるので、ぜひ真似してみてくださいね。
(文:冬白朱)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。