SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 重ねる!立てる!食器収納「大地震でも食器の被害なし」「重宝してます⁡」おすすめアイデア4選

重ねる!立てる!食器収納「大地震でも食器の被害なし」「重宝してます⁡」おすすめアイデア4選

更新

毎日の食事で使う食器。気がつくと増えてしまったり、取り出しにくかったりしていませんか?ゴチャゴチャしてしてしまいやすい食器も、収納方法を少し変えるだけでスッキリきれいに収納できるかもしれません。今回はインスタグラムの投稿より、食器収納のアイデアをご紹介します。

食器をたくさん収納できる!重ねる収納

出典:Instagramアカウント「yu3ka7ko4」

うつわ好きの藤田さんは、たくさんある食器を重ねて収納しています。重ねることで、たくさんの食器を収納することができるのだとか。また、1年を通して使わなかった食器は処分しているそう。たくさんある食器もきれいに収納できていますね。

食器は使いやすく、わかりやすい収納に

出典:Instagramアカウント「makiko.k_closet」

makiko.k_closetさんは、家族みんなが使いやすく、どこに何があるかがわかる食器収納を心がけているそうです。グラス類は一番よく使うので取り出しやすい場所に収納し、よく使う小皿などは見やすく取り出しやすい引き出しに収納しているのだとか。とても見やすく整理されていますね。

食器などの割れ物はカップボードに収納

出典:Instagramアカウント「meme__ouchi」

meme__ouchiさんはディッシュスタンドを使い、食器などの割れ物はカップボードの引き出しに収納しています。この収納方法にすることで、大きな地震が起きても食器の被害はなかったそう。どこに何があるのかも一目でわかるようにしているのだとか。取り出しやすそうな収納ですね。

ディッシュスタンドを使い食器を収納

出典:Instagramアカウント「unikko___378」

unikko___378さんはディッシュスタンドを使い、引き出しの中にお皿を立てて収納しています。お皿を4枚重ねて収納できるようになったので、スペースにゆとりができたそう。取り出しやすそうな収納ですね。

今回はインスタグラムの投稿より、食器収納アイデアをご紹介しました。立てる収納や重ねる収納、使う食器に合わせていろいろな収納方法がありますね。ぜひ、取り入れてみてください。
(文:まり)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。