SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 時短にもなる!見せる収納「ワンアクションでできる」「すぐ使える」アイデア5選

時短にもなる!見せる収納「ワンアクションでできる」「すぐ使える」アイデア5選

更新

取り出しやすい、わかりやすいなどのメリットがある見せる収納。キッチンや玄関、リビングなどさまざまな場所で役立つ収納方法のよう。今回はインスタグラムの投稿より、おしゃれな見せる収納アイデアをご紹介します。

よく飲むドリンクは見やすいように見える収納に!

出典:Instagramアカウント「takataka_home」

TAKAKOさんは日本茶やお茶など、よく飲むドリンクを見せる収納にしています。中身がわかりやすい透明容器を使い、個包装のものは蓋なしで収納しているそう。この収納方法にすることで、ドリンクを作るすべての動作をその場で完結できるのだとか。とても使いやすそうですね。

毎日使うアイテムは吊るす&見せる収納に

出典:Instagramアカウント「aiuieio」

mayoさんはキッチンで毎日使うキッチンツールなどを吊るし、見せる収納にしています。ワンアクションで調理できるので、とても機能的で「時短」につながるのだそう。見えるところにあるから、さっと取り出すことができそうですね。

洋服は思い切って見せる収納に!

出典:Instagramアカウント「usagi_home」

usagi_homeさんは寝室のクローゼットを改造し、洋服をオープン収納にしたそう。ハンガーラックにワンピースやシャツなどを収納し、ニット類は箪笥にしまっているのだとか。持っている服もは把握しやすく、とてもおしゃれな収納ですね。

キッチン回りを見せる収納に

出典:Instagramアカウント「mizuame7」

mizuame7さんはキッチンまわりの調味料や食器、調理器具などを見せる収納にしています。器や道具などを眺めながら料理を考えることで、アイデアが湧いてくることもあるそう。使い勝手もよさそうですね。

食器は見せる収納に!

出典:Instagramアカウント「kiki.jojo3148」

kiki.jojo3148さんは食器やボウルなどを見せる収納にしています。食器棚がないため見せる収納にしているそうですが、すっきりおしゃれにまとまっていますね。棚のグレーカラーが落ち着いた印象。

今回はインスタグラムの投稿より、おしゃれな見せる収納アイデアをご紹介しました。見える場所にあると、取り出しやすいだけでなく、時短になるなどのメリットもありそうですね。ぜひ、取り入れてみてください。
(文:まり)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。