SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ツボウチ
  5. ツボウチ、育児漫画を描き始めたきっかけは?【ツボウチ育児劇場 #15】

ツボウチ、育児漫画を描き始めたきっかけは?【ツボウチ育児劇場 #15】

更新

たまひよ連載 ツボウチ 育児漫画を描くきっかけ

こんにちは、ツボウチといいます。
現在3歳の息子・タボチャンと、0歳の娘・イモチャンを育児中の母です。
育児や家族、日々の出来事などを漫画にしてTwitterで発信しています(ツボウチさん/@pullalongduck)。

たまひよONLINEでは現在、第1子のタボチャンの育児のエピソードを綴っています。

今回は、育児漫画を描くようになったきっかけのお話です。

息子はよく泣いていましたが、よくミルクを飲むし、わりと寝てくれるタイプの赤ちゃんだったのでありがたかったです。

韓国ドラマを字幕で観ていたので、「もしかして韓国語がしゃべれるようになるかもな……」と思ったけど別になりませんでした。

ちなみにTwitterは、ほかの人のつぶやきを眺めるだけでも、育児中の孤独感が少し解消されるのでおすすめです。

(イラスト・ツボウチ/編集・清川優美)

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。