SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. #1日1捨「1,000捨てチャレンジ」「2つ目はいらない?」キッチン周りの不用品を捨て活してみよう!

#1日1捨「1,000捨てチャレンジ」「2つ目はいらない?」キッチン周りの不用品を捨て活してみよう!

更新

SNSで人気のハッシュタグ「#1日1捨」を知っていますか?いらなくなった物を1日1つずつ捨てることで、無理なく家の中をスッキリさせることができると話題沸騰中!今回は物がかさばりがちなキッチン周りで実践した方のインスタ投稿をご紹介します。

数を見直そう!よく使っている粉ふるいを捨て活

出典:Instagramアカウント「tacchang_dansharism」

tacchang_dansharismさんはこちらの粉ふるいを「1日1捨」。便利なので手放せなかったそうですが、粉ふるいを2つ持っているので捨てることにしたんだとか。普段使っている物でも、数の見直しが大切だと感じたとのこと♪

お役御免!ここ数年使っていないお弁当箱を「1日1捨」

出典:Instagramアカウント「mottainai_3hahanoie」

片付かない3児の母さんは「1日1捨」をきっかけに1,000個以上の不要な物を捨て活しているとのこと!今回はここ数年使っていないというお弁当箱を捨て活したそうで、最近使ったかどうかで判断するのもいいですよね。

結局使ってないケーキ型と製氷機を「1日1捨」

出典:Instagramアカウント「gomipoi_k」

gomipoi_kさんは「1日1捨」でケーキ型と製氷機を処分。ケーキ型はバレンタイン以降も一応残しておいたけど、結局使っていないそう。製氷機も思い出深いアイテムだそうですが、思い切って捨て活したようです。

いかがでしたか?キッチン周りは調味料やお菓子作りグッズ、食器類などどんどん増えていってしまうので収納も大変ですよね。みなさんも「1日1捨」をきっかけに、使っているものと使っていないものを整理してみてくださいね♪
(文・ナキナキ)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。