SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 赤ちゃんのお世話
  4. 赤ちゃんの衣類の気がかりは〇〇と回答!

赤ちゃんの衣類の気がかりは〇〇と回答!

更新

赤ちゃんの肌着や衣類、タオルやガーゼなど、衣類の気がかりを約750人に緊急アンケート。みんなが一番気になっていることとは? 赤ちゃんの衣類にまつわる悩みとそれを解決できそうなアイテムを紹介!

アンケートにお答えいただくと抽選で20名様に「ハミング素肌おもい」(無香料)が当たるプレゼント実施中! 最後まで記事をチェック!

赤ちゃんの衣類に関するアンケート

たまひよユーザー748人に赤ちゃんの衣類の気がかりについて聞いてみたところ、柔軟剤の香りが気になる、肌ざわりが気になる、という回答がありました。
※2022年11月21日たまひよ公式インスタによるアンケートより

<フリーコメント>
・赤ちゃんがニオイをきつく感じていないか気になります。
・妊娠中、強いニオイがダメでした。
・赤ちゃん特有のニオイが好きなので、柔軟剤のニオイはつけたくないなぁと思っています。
・香りより肌ざわりを優先しています。
・ギューッと抱っこしたとき、いいニオイで幸せな気持ちになります。

赤ちゃんはもちろん、バリスタも!?無香料はこんな人におすすめ

赤ちゃんの衣類にも使えるやさしさ。無香料、無着色の柔軟剤とは?

花王の柔軟剤「ハミング 素肌おもい」の無香料タイプは、ハミング独自の「摩擦ストレス※1低減発想」で、衣類やタオルのゴワゴワな不快感を“ふわふわなめらか”な仕上がりをそのままに、香りが気になるというママ・パパたちにおすすめです。
※1衣類のゴワつき・チクチクによる不快感のこと。


赤ちゃんの肌に直接触れる肌着やガーゼなど、ハミングの天然由来の柔軟成分が、繊維一本一本をやさしく包み込むから、今まで柔軟剤を大人用とベビー用と使い分けていた、というファミリーも大助かり♪ 強いニオイが苦手…という妊婦さんにもおすすめです。

抗菌※2防臭効果、花粉や静電気防止効果、洗たくじわ防止機能も備えているので、部屋干し時のニオイやしわなどの心配もなさそうです。
※2 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。

柔軟剤選びに困ったら「ハミング 素肌おもい」(無香料)をチェック!

香りが選べるラインアップ

■香りが残りにくいタイプ
ほのかなフローラルブーケの香り(左)

■やさしく香るタイプ
やさしいオリエンタルローズの香り(右)

素肌への心地よさにこだわり、ハミング独自の「摩擦ストレス※1」低減発想で、「ほっとする肌ざわり」を実現。ますます使いやすさに磨きがかかりました。「ハミング」ならではの“ふわふわ・なめらか”が実感できます。
※1衣類のゴワつき・チクチクによる不快感のこと。

「ハミング 素肌おもい」ラインアップはこちら

20名様に「ハミング素肌おもい」(無香料)をプレゼント

アンケートに回答された方の中から抽選で20名様に「ハミング素肌おもい」(無香料)をプレゼント! ぜひあなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

協力/花王株式会社

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。