SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. IKEA「子どもと挑戦」「食べるとHAPPYな気持ちに」絶品スイーツ4選!

IKEA「子どもと挑戦」「食べるとHAPPYな気持ちに」絶品スイーツ4選!

更新

IKEAといえば北欧らしいユニークな雑貨や家具が有名ですが、じつは食品の展開も充実しているんです。そこで今回はおうちで味わえる、おいしくて見た目もかわいいスイーツをご紹介します。

おやつタイムにぴったり!カッフェレプ ビスケット

出典:Instagramアカウント「piyo_fragments」

piyoさんがこの日のおやつに選んだのはIKEAのビスケットです。ハートのくり抜きから覗くラズベリーフィリングとチョコレートクリームがかわいい♪甘いものでホッと一息つく時間は大切にしたいですよね。「今日はこれだけ!」と決めてお皿に出しておけば食べ過ぎ防止にもなりそう。

親子で楽しめる!ジンジャーブレッドハウス

出典:Instagramアカウント「lovinglife120306」

mさんがIKEAで購入したのは、ジンジャーブレッドハウスです。お子さんと一緒にアイシングで組み立てたそうですが、とてもかわいく作れていますよね。組み立てとデコレーションだけなので、初心者におすすめなんだそうですよ。

ロイヤルミルクティーといただくゆったり朝食!

出典:Instagramアカウント「miwa_ishino」

美和さんはこの日の朝食にIKEAのシナモンロールをセレクト。170℃のオーブンで16分焼くと、ふわふわのシナモンロールが焼きあがるんだそう。IKEAのレストラン内で食べるよりも、おうちの方が好みの焼き加減&焼きたてを食べられておいしく感じるみたいですよ。こちらは6個入り550円商品のようです。

お食事にもスイーツにも!2種類のジャムをGET

出典:Instagramアカウント「lingnai0901」

LingnaiさんがIKEAで購入したのは2種類のジャム「リンゴンベリージャム」と「オレンジ&エルダーフラワーマーマレード」です。お料理の付け合わせとして、トーストやパンケーキに合わせてなどいろいろな楽しみ方ができそうですね。

今回はIKEAで購入できるおすすめスイーツをご紹介しました。ちょっとつまめるものから、お腹いっぱいになるボリューミーなものまで幅広く展開されているようですね。IKEAに足を運んだら雑貨や家具ばかりでなく、ぜひ食品コーナーにも目を向けてみてくださいね。
(文:冬白朱)

●記事内の価格はすべて税込み、2022年11月時点のものです。
●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。