SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ダイソー、キャンドゥ…「おうちがレストランに」便利すぎる調理器具5選

ダイソー、キャンドゥ…「おうちがレストランに」便利すぎる調理器具5選

更新

ダイソーやセリアなどお手頃価格がうれしい100均では、キッチングッズや子ども用のおもちゃなど、多種多様な商品が展開されていますよね。そこで今回は、毎日のごはん作りに役立つ便利な調理器具をご紹介します。

【ダイソー】たった50mLのめんつゆで作れる!

出典:Instagramアカウント「k_ei_ie_k」

味付け卵を作る時、卵全体が満遍なく液に浸るようにしてもうまく浸らずに色がまだらになってしまうことがありますよね。k_ei_ie_kさんがダイソーで購入したアイテムを使えば、少量の漬け込み液でしっかりと漬けることができるみたいですよ。もちろん型崩れの心配もなし!

【ダイソー】するんっとむけて気持ちがいい!

出典:Instagramアカウント「pig.90kg.over」

pig.90kg.overさんがダイソーで購入したのは、ゆで卵の殻をむきやすくするアイテムです。茹でる前に卵のお尻に小さな穴を開けておくことで、きれいに殻がむけるようになるみたいですよ。未使用時に針が出ないよう、安全ロックが付いていて安心ですね。

特別な日、おもてなしに重宝!

出典:Instagramアカウント「aya_bistro」

aya_bistroさんは100均で購入したセルクルでタルタルサラダを作ったそうですよ。シンプルな円柱状の型ですが、このアイテムを使うとレストランで出されるようなおしゃれなサラダがあっという間に完成!具材を変えればいろいろな料理に応用できるので、ぜひ持っておきたいですね。

おうちに常備しておきたい!マフィン型

出典:Instagramアカウント「ruoka777ruoka」

薫さんは100均で購入したマフィン型でコーンマヨネーズマフィンを作ったそうですよ。混ぜて焼くだけで簡単にできるマフィンは、具材次第でおやつにもお食事にもなるのでお子さんのいるご家庭でも作りやすいですよね。

【キャンドゥ】おいしく焼ける!トースターバッグ

出典:Instagramアカウント「ankoro_nobu」

ankoro_nobuさんはトーストをおいしく焼ける、トースターバッグを購入したようです。洗って何度でも使えるのでとってもエコですよね。トーストだけでなく、焼き魚や冷凍のフライドポテトもくっつくことなくきれいに焼けるみたい。

今回は100均で購入できる利便性の高い調理器具をご紹介しました。ごはん作りが助かる、あると便利なアイテムばかり。ダイソーやセリアなどお手頃価格のお店でゲットできるのもうれしいポイントですね。
(文:冬白朱)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。