SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・グッズ
  4. ベビー・子ども服
  5. あったかスリーパー「朝晩の冷え対策に!」「サロペットタイプなど種類も豊富」おすすめ5選

あったかスリーパー「朝晩の冷え対策に!」「サロペットタイプなど種類も豊富」おすすめ5選

更新

グッと冷えてきましたね。インスタでは、ママたちが暖かいスリーパーをそろえ始めているようです。朝晩の冷え&お風呂あとの湯冷め対策にも、とっても便利!今回は冬の必需品でもある「スリーパー」を集めてみました。

かわいい絵柄のスリーパーをバースデイで購入♪

出典:Instagramアカウント「kota_koha__mama」

saoriさんは、こちらのスリーパーをバースデイで購入。寒くなってきたので、あったかそうなこちらのアイテムをゲットしたようですよ。インナー部分がふわふわとした生地感で、気持ちよく着られそうですよね。絵柄もとってもキュート!ジッパータイプなので、脱ぎ着もラクそうですね。

厚手の生地で綿100%の「毛布屋の綿毛布 スリーパー」

出典:Instagramアカウント「lhnn_pp」

lhnn_ppさんは「毛布屋の綿毛布 スリーパー」を購入。真冬でもあたたまる厚手のものを探しており、フリース素材は避けたくて最終的にこちらを選んだんだとか。こんなにふんわりとしていて綿100%素材なのはうれしいですよね!まさに着る毛布のようなスリーパーですよね。

TRICK HOLIC(トリックホリック)のスリーパーを2種類ゲット♪

出典:Instagramアカウント「rinkun611」

rinkun611さんは、TRICK HOLIC(トリックホリック)のスリーパーを2種類購入。ふわふわタイプのほうは肌触りもきもちよく、何回もギューとしちゃうほどお気に入りなんだそう。お子さんが着ている姿が想像以上にかわいいようですよ。寒さに応じて、ガーゼタイプかふわふわタイプか使い分けられるのは良いですよね。

ぬいぐるみみたいにふんわり♪ ケラッタの「ふわもこイブル スリーパー」

出典:Instagramアカウント「etanko_mama」

えたんこさんは、ケラッタの「ふわもこイブル スリーパー」を購入。最近、スリーパーを着るのを嫌がっていたお子さんでしたが「ぬいぐるみみたいだね〜」と言ったら、喜んできてくれたんだそう。両肩ボタンなのがなにより便利!とのこと。裏面はガーゼなので、寝汗も吸収してくれそうですね。

サロペット仕様なのがうれしい!BRILBEのフリーススリーパー

出典:Instagramアカウント「mu_stagram517」

mu_stagram517さんは、BRILBEのフリーススリーパーを購入。冬支度としてこちらをゲットしたんだそう。サロペット仕様なので、脱げずに着られるのも嬉しいですよね。もこもこし過ぎないフリース素材だそうで、お子さんのからだを暖かく包んでくれるとのこと。寝顔に癒されますね♪

冬に便利なスリーパーは、いろんな種類があって驚きましたね。素材や厚みなど、お子さんの動きをジャマしないタイプがおすすめですよ。気温によって、ガーゼかふわふわ素材か使い分けるのもアリ!気になるスリーパーがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・水川ちさ)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。