SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 仕事
  4. 職場復帰
  5. 「息子が嫁の言いなりになり寂しい」細木かおりさんの人生相談112回

「息子が嫁の言いなりになり寂しい」細木かおりさんの人生相談112回

更新

※写真はイメージです。
Nattakorn Maneerat/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、秋さんからの「息子が嫁の言いなりになり寂しい」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

息子が嫁の言いなりになり寂しい

息子が嫁の実家にいて、なんでも嫁の言いなりです。言葉には出しませんが母親としては寂しいです。
(秋:女性)

相談者 木星人+
息子 金星人-
嫁 天王星人-

気持ちを冷静に素直になってお話してみて

息子さんご夫婦の行動に、さぞかし寂しい思いをされていることとお察しいたします。特にあなたの運命星は、“家庭の星”ともいえる木星人。まるで跡取り息子を取られてしまったかのような今の状況に、寂しく複雑な心境でおられることでしょう。

そこで息子さんご夫婦について見ていくと、まず、息子さんの運命星は金星人。自由奔放な性格で、自分の興味関心の赴くままにどんどん外に目を向けていく行動派タイプだといえます。束縛や干渉を嫌い、もともと“家”というものにもあまり執着しない傾向にありますから、お母様のお気持ちにも気づけずにいるのでしょう。
また、お嫁さんの運命星は天王星人。天真爛漫で家族思いの優しい性格の持ち主なぶん、自身の実家とのつながりも強固な傾向にあります。

ですから、お母様の中に寂しい思いがあるのであれば、一度、息子さんご夫婦に今のお気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。木星人は“自分さえ我慢すれば…”とつい気持ちを押し殺してしまう傾向にありますが、あなたは今年いっぱい“大殺界”に入っています。このままでは状況が変わらないばかりか、あなたの中の不満が爆発しかねません。

そして、来年になると、今度は息子さんご夫婦が殺界の運気となってしまい、今以上にもめ事に発展しやすい時期に入ってしまいます。できるだけ今年中に、三人がそろったタイミングを見計らって、お母様のお気持ちを冷静に素直になってお話してみることをおすすめいたします。

細木かおり先生

細木かおり/ほそきかおり
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、二人の孫を持つ。細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術継承者に。母・数子の意志を継承し、個人鑑定と「六星占術をヒントにより幸せな人生を」を柱とした講演会を行い、さまざまな世代に、六星占術がどのように活かせるのかを伝えている。著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術による あなたの宿命』がある。また、2019年2月にテレビ初出演を果たし、同年5月には初の冠番組を持ち、大きな反響を得る。個人鑑定の申し込みなどは公式ホームページofficehosoki.comに掲載。日々の活動をインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて、六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信。

2023年の運命と相性

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

■おすすめ記事
やりたいけど… 諦めかけた毎朝6時からの生放送の仕事を引き受けるまで【フリーアナウンサー吉田明世】

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。