SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 100均・ IKEA「こちらも100均で購入」「見た目もかわいい」おすすめ安全対策グッズ5選

100均・ IKEA「こちらも100均で購入」「見た目もかわいい」おすすめ安全対策グッズ5選

更新

ハイハイなどが始まり、赤ちゃんの行動範囲が広がると、リビングやキッチンには危険がいっぱい!赤ちゃんを守るため、しっかりと安全対策をしておきたいですよね。今回はインスタグラムの投稿より、プチプラを中心にすぐに取り付けられる赤ちゃんの安全対策グッズをご紹介します。

かわいい!猫ちゃんのドアクッション

出典:Instagramアカウント「eri___mamabiyori」

eri___mamabiyoriさんはお子さんが3歳になる前に、ダイソーで猫ちゃんのドアクッションを購入。扉を閉める力が強くなり、もしものために用意したのだとか。2つ入りで110円だったそうです。猫ちゃんが見守っていてくれているようですね。

かわいい! IKEAで購入したコーナーガード

出典:Instagramアカウント「____racroom」

____racroomさんが IKEAで購入したのは、ミッキーの手の形をしたコーナーガード。かわいすぎて、お子さんが生まれる前から購入していたそう。これはかわいい!シンプルなので、どんなインテリアにもマッチしそうですね。

100均でも買える!コンセントカバー

出典:Instagramアカウント「kotona_mama」

kotona_mamaさんは 100均で、コンセントカバーやコーナーガード、引き出しロックなどを購入。使っていないコンセントにも安全対策をするため購入したそう。100均でいろいろそろえられるのは嬉しいですね。

つけるのも簡単!転倒防止クッション

出典:Instagramアカウント「3boys_mam_moe」

3boys_mam_moeさんが購入したのは、転倒防止クッション。さっとつけるだけで安全対策になり、双子のお子さんも嫌がらずにつけてくれるのだとか。お互い、相手のクッションがとても気になってしまうそう。見た目もかわいらしいですね。

見た目もかわいすぎる!転倒防止リュック

出典:Instagramアカウント「chii_0301_」

chii_0301_さんが購入したのは、転倒防止リュック。歩きはじめの赤ちゃんが誤って転倒した場合でも、床などに頭を打ち付けるのを緩和してくれるそう。リュックになっているので、喜んで背負ってくれるのだとか。後ろ姿が本当にかわいい!

今回はインスタグラムの投稿より、プチプラ中心の安全対策アイテムをご紹介しました。セリアやダイソー、西松屋などでも、必要なものをそろえることができそうですね。ぜひ、お店もチェックしてみてください。
(文:まり)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
●記事内の価格はすべて税込み、2022年12月時点のものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。