SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 育業を通して、世界の解像度が変わった日【#我が家の育業ストーリー 育業マンガ賞作品⑥】

育業を通して、世界の解像度が変わった日【#我が家の育業ストーリー 育業マンガ賞作品⑥】

更新

「育休」の新しい愛称として東京都より発表された「育業」。
たまひよでは東京都とタッグを組み、2022年10月~2023年1月で「#我が家の育業ストーリー」投稿キャンペーンを実施しました。

ママ・パパから寄せられた投稿数は約1100件。
その中から選ばれた6つのエピソードが、人気漫画家のおぐらなおみさん・宮川サトシさんによってマンガ化されました。

今回は、育業前と育業後で「世界の解像度が変わって見えた」というパパのエピソードをお送りします。

【結果発表】#我が家の育業ストーリー その他の入賞作品や7名の審査員からのコメントはこちらから♪

育業を通して、世界の解像度が変わった日(マンガ:おぐらなおみ)


おぐらなおみさんからのコメント

「いつも見えていた世界の解像度が変わって見えた」というところにグッときました。
私も子どもを持って、世の中には子ども連れがたくさんいること、外出で苦労が多いこと、そして楽しみだっていっぱいあることを知り、人生が豊かになったと同時に「ほかの人のいろいろな人生」を考えることが多くなりました。
ほんと、解像度が上がったって感じで!!

このエピソードの投稿者: CarboUdon さん

素敵な育業ストーリーを投稿いただいた
CarboUdon さん(Twitterアカウント名:@Suki_Yaki3)ありがとうございました!


その他のマンガ作品や入賞作品を見るにはこちらから♪

★Profile★おぐらなおみさん

イラストレーター&マンガ家。長女26才、長男20才のふたりの母。2011年『働きママン1年生』(メディアファクトリー)にて仕事と育児に奮闘する毎日を描き、話題となる。著書多数。

■Twitter: @ogura_naomi
■blog:http://oguranaomi.blog.jp/

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。