SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ニトリ「これ買わないと損!」「ワンアクションで使いやすく」超おすすめキッチン収納4選

ニトリ「これ買わないと損!」「ワンアクションで使いやすく」超おすすめキッチン収納4選

更新

一日の家事で多くの時間を過ごすキッチンは収納アイテムをうまく使って使い勝手のいい空間にしたいですよね。そこで今回は、ニトリの商品の中からキッチン収納に大活躍するアイテムをピックアップしてご紹介します!

見た目がシンプルなのもGOOD!Easyレバーキャニスター

出典:Instagramアカウント「kuma.life_」

kuma.life_さんはニトリでキャニスターを購入したみたい。開封後のパスタやお蕎麦などの乾麺を保管しておくのにぴったりなんだとか。スクエア型なのでデッドスペースを作らずスッキリ収納できるのも高ポイント♪ こちらは799円商品のようです。

カップボード収納にNインボックスを採用!

出典:Instagramアカウント「dori_ismart」

ドリさんはニトリのNインボックスでカップボードの引き出しを整理整頓したみたい。乾物・レトルト食品・インスタント麺などを仲間分けしてどこに何があるのかわかりやすく♪ パッケージの紙ごみ置き場も用意しておけばごみ捨ての無駄が省けて便利そう!

卵収納にはコレ!丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー

出典:Instagramアカウント「_yucca.home」

ゆっかさんはニトリで冷蔵庫収納用のトレーを購入したんだとか。こちらは缶ジュースをストックするのに便利なアイテムのようですが、それを卵収納として活用!卵パックをそのまま冷蔵庫に入れておくよりも安定して取り出しやすいみたい。

もう重ねない!伸縮ざるボウルフライパンスタンド

出典:Instagramアカウント「ha.ku0524」

ha.ku0524さんがニトリで購入したのは「伸縮ざるボウルフライパンスタンド」。ごちゃっとしていたフライパンや鍋の定位置が決まってすっきりとした印象に!鍋やフライパンなどをこのように立てて置けるので、使いたいときに毎回重ねているものをどけなくていいのは使い勝手がよさそうですね。

今回はニトリで購入できるキッチン収納アイテムをご紹介しました。たくさんの食材や調理ツールであふれるキッチンは、収納アイテムをうまく使って使い勝手をよくするのが◎!ニトリにはキッチン収納に役立つアイテムがほかにもいろいろとラインナップされているみたいですよ♪
(文:冬白朱)

●記事内の価格はすべて税込み、2023年3月時点のものです。
●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は2023年3月の情報で、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。