SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. セブンイレブン「ひんやりモチモチ♪」「すんばらしい美味さ」話題沸騰!もっちりスイーツ5選

セブンイレブン「ひんやりモチモチ♪」「すんばらしい美味さ」話題沸騰!もっちりスイーツ5選

更新

セブンイレブンのもっちりスイーツが話題沸騰中です。モチモチの食感好きにはとにかくたまらない!暑い時期にもピッタリなひんやりスイーツを今回集めてみました。これを見た後はセブンイレブンに今すぐ買いに行きたくなるかもしれませんよ。 ぜひご覧ください♪

ずんだの粒感と枝豆の味がしっかり残っていて美味しい!「ひとくちずんだ団子」

出典:Instagramアカウント「ame_sweetholic_ice」

あめさんは「ひとくちずんだ団子」を購入。粒感&枝豆の味がしっかり残ったずんだ餡が美味しい!ととってもお気に入りのようですよ。もち生地は、歯切れが良く、ずんだを邪魔しないんだとか!コンビニで手軽に買えるのは嬉しいですよね。

もっちりしたゼリーがおいしい!「宇治抹茶ゼリー」

出典:Instagramアカウント「mikity1241」

にっしーさんは「宇治抹茶ゼリー」を購入。もっちり食感のゼリーに、抹茶クリーム・あんこ・白玉のトッピングがとっても魅力的ですよね♪ もっちりしたゼリーが特においしいとのこと。抹茶好きにはたまりませんね!

黒蜜ソースがもち生地で包まれてる! 「きなこ餅」

出典:Instagramアカウント「junha.jh」

junha.jhさんは、こちらを購入。韓国の伝統的なお菓子「インジョルミ」をモチーフにしているようで、もち米粉の生地にきな粉をまぶして作るきなこ餅のことなんだそう。黒蜜ソースがもち生地で包まれており、きな粉とシナモンを混ぜた粉をまぶしてあるんだとか。コレは美味しそうですよね♪

かき氷もトッピングも豪華ですんばらしい!「きなこわらび餅 大好きな白くま」

出典:Instagramアカウント「emiko.na37」

emiko.na37さんは「きなこわらび餅 大好きな白くま」を購入。わらび餅だけでなく、白玉も入っているという豪華な白くまアイスなんだそう。お餅・きなこかき氷・きなこアイス・あんこも絶品で、黒みつソースと練乳もとろっと出てきてすんばらしい!とのこと。今すぐにでも食べたくなりますね♪

コレ、美味しいんです♪ 「レアチーズ小餅 ハスカップ風味」

出典:Instagramアカウント「sanagimama」

さなぎさんは、北海道特産果実であるハスカップを使ったスイーツ「レアチーズ小餅 ハスカップ風味」を購入。小餅でハズレたことはない!と食べてみたところ、美味しかったとのこと。色味が綺麗でためしたくなりますね♪

セブンイレブンのひんやりもっちりスイーツは、どれも食べてみたくなりましたよね!毎週新商品が出るので、買い逃し・食べ逃しがないよう、気になったスイーツは早めにゲットしておくのがおすすめですよ。ぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。
(文・水川ちさ)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は2023年5月の情報で、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。