1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [ヒビユウの育児絵日記 #10] あの日抱いた夢。

[ヒビユウの育児絵日記 #10] あの日抱いた夢。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヒビユウです。
5歳のムスコと2歳のムスメの母です。
日々の出来事を絵日記に綴っています。

-連載第9回はこちら[ヒビユウの育児絵日記 #9] 冬休みを経て。

子どもが生まれてから、公園に行くたびにぼんやり思い描いていた「いつか子どもとバドミントンをしたい!」という夢。
子どもが大きくなるにつれ、かんたんなキャッチボールやサッカーボールの蹴り合いなどは徐々にできるようになったのですが「バドミントン」はなんだか難易度が高い気がして、憧れでした。

ちょっと早まって?バドミントンセットを用意したのはムスコが4歳になった頃。でも、ラケットに羽を当てるということがまだ難しかったようで不機嫌に…。一旦バドミントンセットは封印しました。

そして、ムスコ5歳。
「もしかしたらできるかも!?」
淡い期待を胸に公園へ行き、少し練習をしました。

すると、何度か打ち合いができるように。
ムスコも、とっても楽しそう。

「あの日抱いた夢が叶う日がきたんだ・・・!!」
じーん。。。
感極まってしまいました。

ムスメももう少ししたら、一緒にできるかな。
それもまた夢になりました。

ところでそのムスメ。
わたしたちがバドミントンをしている間、何をしているかというと…

割と一人で楽しめるタイプのようで、自然と戯れています。

次回もお楽しみに♪

■これまでの記事はこちら
[ヒビユウの育児絵日記]の記事一覧

[ヒビユウ]
5才息子と2才娘のママ。現在は専業主婦。
子ども2人と夫との日々を絵日記にしてインスタグラム(https://www.instagram.com/hibi_yuu/)
にて公開中。
■ブログ hibi家です。ヒビユウの育児絵日記(ameblo.jp/hibiyuublog?frm_id=v.jpameblo&device_id=1f63d5d7495e46deb94f08ddb2c41d6a/
■書籍
『hibi家のムスコとムスメ』
『hibi家のムスコとムスメ  妹よ、兄ちゃんについてこい編』
発売中。

■関連記事
[10年ぶりに妊娠しました]記事一覧
[うちのこと。子ども2人育ててます!]の記事一覧
新米ママハトコの記事一覧
[うちのリボンちゃん]の記事一覧
御手洗直子の「つっこみが止まらないコマダム日記」記事一覧

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る