1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ママの強い味方☆フランス発の冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』が上陸

ママの強い味方☆フランス発の冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』が上陸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本初上陸でテレビや雑誌などで話題の『Picard(ピカール)』は、美食の国・フランスからスタートした、冷凍食品専門のスーパーマーケット。冷凍食品とは思えないおいしさや今までにないクオリティで、ヨーロッパ各国でも大人気なのだとか。そんなピカールの日本1号店となる「Picard青山骨董通り店」が2016年11月末にオープン! 開店初日に行われたオープニングセレモニーに行ってきました☆ おすすめポイントを、いちおしアイテムとともにご紹介します。

朝食にぴったりなクロワッサンは本場フランスのおいしさ


忙しいママに特におすすめなのがクロワッサン。オーブン調理だから味も本格的で、いつでも好きなときに焼きたてのおいしさが味わえます。ストックしておけば、翌朝のパンを買い忘れちゃった……なんてときにも役立ちそうですね!(55g×10個入り780円)

パッケージもとってもおしゃれ♪


買うときもストックしておくときも、パッケージがおしゃれなほうが気分もあがりますよね!ミニクロワッサンは子どもの朝食やおやつにもぴったりのサイズ。(25g×10個入り580円)

本格ピッツァはボリュームも◎


写真のシチリア風のほか、マルゲリータ、3種のチーズなどバリエも豊富なピッツァは、2〜3人でシェアするのにちょうどいいボリューム。休日のブランチや、なかよしママとおうちランチ、なんてときにもいいかも!(400g 680円)

手の込んだ料理や食材も手軽に味わえる!



ピカールのラインナップはなんと200種類以上!フランスではおなじみの家庭料理からレストランのメニューにありそうな料理まで、さまざまな味がそろっています。サーモンのパイ包み焼きは、お魚のビジュアルがインパクト大! 前菜ながら主役級の一皿に。(700g、3〜4人用2,980円)

持ち寄りパーティーにも大活躍☆


見た目もおしゃれなピカールなら、今までの冷凍食品では考えられなかった“お持たせ”にも使えそう!さらに日本初上陸の今なら話題性もバッチリ?!

気になるお味は? 実物を試食してきました!!


サーモンのパイ包み焼きは、肉厚のサーモンがぎっしり! パイ皮は香りよく、サーモン本来のおいしさもしっかりと感じられて、素材には徹底的にこだわっているというのも納得!言われなければ冷凍食品とは絶対分からないおいしさでした。

おしゃれな一皿で、自宅でレストラン気分♪


ふだんなかなか味わえない料理は、スペシャルな気分に盛り上げてくれますよね。エスカルゴのブルゴーニュ風は、ワインにぴったり。(12個入り980円)※商品がない場合もございます

写真映えバツグン♡な、華やかスイーツ


ピカールはスイーツも充実。なかでも、4種類がアソートになった「食いしん坊のミニエクレア」はこのかわいさ♪ 思わず写真を撮りたくなりますよね!もちろん味もお墨付き、半解凍でアイスデザートとしても。(12個入り1,480円)※商品がない場合もございます

期間限定アイテムも見逃せない!


オープン時にあったのは、きのこの形が可愛らしい「小さなマロンのデザート」。ふだんのおやつや、ちょっとしたおもてなしにも活躍してくれそうですね!(期間限定商品 8個入り980円)※商品がない場合もございます

今後も続々オープン予定!


オープン初日は開店前から長蛇の列ができ、注目度の高さがうかがえました。また青山の第1号店に続き、2店舗、3店舗目が中目黒、麻布十番にもオープンしました。今注目のピカールの冷凍食品、あなたもぜひ一度お試しを。



『Picard青山骨董通り店』
東京都港区南青山5-9-12
電話番号:080-3311-5120
営業時間:10時〜21時
https://www.picard-frozen.jp/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る