1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ハウルさんの"スライス生チョコ"を使ったひんやりデコスイーツが可愛すぎ!

ハウルさんの"スライス生チョコ"を使ったひんやりデコスイーツが可愛すぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@howl.love.hrm

かわいいキャラクターの手作りパンとスイーツをインスタグラムで発信している、人気デリスタグラマーのハウルさん。最近アップしている、ひんやりカップスイーツがとにかく可愛くてほっこりしていて、見ているだけで癒されます。ちょっとした工夫をぜひ参考にして、手作りスイーツでおやつタイムを楽しんでみませんか?

独特の世界観がたまらなくほっこりで癒されます

お子さんが生まれてからスイーツやパンを手作りするようになったというハウルさん。お子さんが大好きなキャラクターのモチーフを取り入れたデコスイーツは、お嬢さんのみならずSNSにもファンがいっぱいです。オレンジゼリーとみるくプリンが層になったひんやりカップスイーツは暑い日にぴったり。爽やかな見た目とお味でムシムシした暑さも吹き飛んじゃいそうですね。でも可愛くって食べるのもったいなーい!

ユニークな表情がインスタ映え!尻尾はポッキー!

“不思議の国のアリス”のキャラクターをいちごヨーグルトゼリーとぶどうゼリーで表現。三つ並んだその表情が独特で、ハウルさんの世界観に引き込まれてしまいます。尻尾はいちごポッキーを使っているそう。アイデアも秀逸です!

スライス生チョコレートを貼り付けるだけ!ちょいデコのススメ

サイダーとブルーハワイシロップで作ったサイダーゼリーとフローズン。自然光に透けるブルーが涼しげでインスタグラムの投稿の中でもひときわ目を引くpic。
ガラス容器にブルボンのスライス生チョコレートを貼り付けて中身を注ぐだけという簡単さも、ぜひ真似して作ってみたいとフォロワーさんたちにも大好評。ハウルさん発案の「#スライス生チョコレートdeコッタ」のタグにも、どんどん新しい投稿が増えているそうですよ。

デコの要はスライス生チョコレートでかたち作る表情

出典:@howl.love.hrm

スライス生チョコレートのチョコとホワイトをくり抜いてはりつければOK。青い瞳はゼリーを色づけして、くりぬいたチョコレートに重ねたそう。少し上級者向けのアレンジですね。

出典:@howl.love.hrm

キャラクターの特徴を捉えた上でハウルさん風の味付けがされた表情が、彼女の作るデコスイーツの要といえます。

市販の素や既存のレシピを活用して気軽に手作りおやつを❤

目の表情とグリーンの色味だけで、人気キャラスィーツの出来上がり!抹茶プリンは栗原はるみさんのレシピを活用。間違いのない美味しさです。
スライス生チョコレートで目を貼り付けるだけの簡単デコは、たまひよ世代のファミリーにもオススメなんだそう。「ちょっとのデコで簡単に可愛くなって、中身もお子さんに合わせたもので作れますよ」とのこと。

市販のババロアの素もデコでグレードアップ!

いちごババロアの素を利用したキュートなデコスイーツ。ソースはゼラチンで固めて髪の毛風に。これなら忙しい育児の合間でもできそうな気がしますよね!

ハウルさん自身もインスタグラムからたくさんインスピレーションをもらって、スイーツ作りに反映されているんだとか。気分が上がるおやつがあれば、おうちカフェも盛り上がること間違いなしですよ。ぜひトライしてみてくださいね!(文・中山裕子)

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る