1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. Twitterで人気沸騰!ぎゅうにゅうさんの「子育てあるある」イラスト

Twitterで人気沸騰!ぎゅうにゅうさんの「子育てあるある」イラスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子育てしていると、子どもの面白い行動や発言に日々出くわします。そんな子育てのあるあるをイラストにして、SNSで話題になっているのがぎゅうにゅうさん。優しいタッチのイラストと、親子のやりとりに思わず頷きながらクスッと笑ってしまいます。

寝ちゃったらもう行けない?

ぎゅうにゅうさんは3歳4カ月の女の子のママ。お子さんを産んでからしばらくして、育児と家事の両立ができて、少し時間にゆとりが出てきたころに、子育て中に起こったことをイラストに描き始めたそう。

このイラストのときは、公園へ行くのを楽しみにしていたのに、お子さんがどうしても眠くなってしまい、不安に思って「寝たら公園に行けない?」と聞いてきたんだとか。子ども自身が楽しみにしていると、親としても行かせてあげたいのですが、やっぱり睡魔には勝てないんですよね。結局この日はお昼寝しすぎて公園には行けなかったそうです。

覚えたてのしりとりの結果は?

子どもは何か覚えたら、すぐにチャレンジしたがります。ぎゅうにゅうさんのお子さんは、現在ひらがな・しりとりに興味津々! 「しりとり」のルールを覚えたのでやってみたそうですが、まだ少しむずかしかったようです。いろんな言葉を覚えているはずだけれど、しりとりになった途端に思い出せなくなってしまうんですよね。お子さんが潔く負けを認める姿には、清々しさを感じます。

きゅんとするひと言…

子どもは親やお友だちなど、身の回りにいる人のまねをしたがります。ぎゅうにゅうさんのお子さんも、よくまねをするそう。いつもぎゅうにゅうさんがお子さんに「かわいい」と手を頬に当てて言っているのを、この日は逆にお子さんがぎゅうにゅうさんにしてくれたんだとか。突然のことでぎゅうにゅうさんはびっくり! こんなことされたら、キュンとして子どもをギューっと抱きしめたくなっちゃいますね♪

ぎゅうにゅうさんのツイートは、どれもほっこりするエピソードでしたね。気になったかたは、ぎゅうにゅうさんのTwitterをぜひチェックしてください。(文・岡本梓)

ツイッタラー ぎゅうにゅう(@gyuunyuu_umai)
3歳4カ月の女の子のママ。日常の子どもとのやりとりを、Twitterやブログでイラストにして紹介。子育てのあるあるを描いたツイートは男女問わず人気で、現在Twitterのフォロワーは10万人超え(2017年5月時点)。
https://twitter.com/gyuunyuu_umai

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事