SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ユニクロベビー「冬に着るならコレ」「寒い日の必需品」これから使える!あったか素材4選

ユニクロベビー「冬に着るならコレ」「寒い日の必需品」これから使える!あったか素材4選

更新

急に冷えてきましたよね!ユニクロでは、肌触りが良く、あったかくて万能なアイテムを多く展開中です。とにかく寒い!といった日におすすめの「アウター」や、おうちの中や店舗内などのエアコンが効いた部屋にちょうど良い「スウェット」「カーディガン」など、冬に向けて準備しておきたいものばかり!今回は元アパレル店員ライターが、この冬赤ちゃんに着せたいあったか素材を厳選しました。

エアコンが効いた部屋にもちょうど良い!この冬ヘビロテ間違いなしの「キルトカバーオール」

出典:Instagramアカウント「rechan0803」

rechan0803さんは、新作のキルトカバーオールを購入。キルトの中綿は熱を逃がさないので、冬では積極的に選びたい素材ですね♪ ふんわりとした着心地で気持ち良いので、快適に過ごせますよ。 ユニクロのキルトアイテムは、カバーオールのほかにもパジャマやトップスもあって種類も豊富!シーンに合わせてたくさんそろえておくのもおすすめですよ。

1枚は持っていたい!カバンに忍ばせるのもアリな「ボアフリースベスト」

出典:Instagramアカウント「mao_m_00」

MAOTOさんは、こちらのボアフリースベストを購入。とにかく触り心地がよく、裏地もくまさん柄で可愛いのでおすすめなんです♪「アウターを着るほどでもないな...」といったポカポカした日には、ベストが大活躍!寒い日にはアウターの中に着込むとさらに暖かいので、気温に合わせて着替えられるのも良いですよね。カバンに忍ばせておくと、いざというときにも便利ですよ。

チクチクしないと大人気!スフレヤーンカーディガン

出典:Instagramアカウント「yn_______22」

mahoさんは、こちらのスフレヤーンカーディガンを購入。スフレヤーンシリーズは大人にも大人気で、チクチクせず肌触りが良いと好評なんです♪ 冬のニットデビューにも、こちらのスフレヤーンがおすすめ!ちょっと肌寒いときにはサッと羽織ることができ、寒い日にはアウターの中に着るなど使い勝手もバツグン!春先まで使えるので、1枚は持っておきたいですね。

冬の必須アイテムといえばコレ!「ファーリーフリースオールインワン」

出典:Instagramアカウント「saku_sakura0423」

saku_sakura0423さんは「ファーリーフリースオールインワン」を購入。見た目もキュートで、写真をたくさん撮りたくなるアイテムですよね。身体の上下をしっかりと温めてくれて、まるで毛布に包まれているかのようにポカポカ♪ 赤ちゃんだけでなく、抱っこしているパパ・ママもあったかいんです。もちろんふんわりと柔らかい素材なので、赤ちゃんも気持ちよく着られますよ。

キルト、フリース、スフレヤーン素材はこの冬大活躍!どれも肌触りが良いので赤ちゃんにおすすめ♪

赤ちゃんの繊細なお肌には、綿やポリエステルなどの柔らかい素材がおすすめです。触ったときにかたさを感じる素材やウールなどは、チクチクするものだと赤ちゃんが嫌がるかも。ご紹介したキルト、フリース、スフレヤーンは、肌触りも良くて暖かいのでおすすめ!ユニクロのあったか&やわらか素材で、冬を乗り切りましょう♪
(文・水川ちさ)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は2023年11月の情報で、現在と異なる場合があります。

水川 ちさ

子育て・ファッションジャンルを得意とする主婦のWEBライター。アパレル企業に勤めていた経験をもち、色彩コーディネーター2級も取得。たまひよONLINEライター3年目。いつもサポートしてくれる夫・長女(小5)・次女(小3)・長男(年長児)とにぎやかに暮らしています。夕ご飯は朝に作ってしまう派です。

関連記事

ユニクロ/UNIQLOの記事一覧

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。