1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 海外在住インスタグラマーmariko さんのパーティースタイルが本格的!

海外在住インスタグラマーmariko さんのパーティースタイルが本格的!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


インスタグラムでパーティーのスタイリングや料理を発信する、ニューヨーク在住のmarikoさん。ベビーシャワーやイースターなど、海外らしいイベントはもちろん、お子さんのバースデーパーティーも抜群のセンスによる完成度の高いテーブルコーディネート・料理になっています。marikoさんのおしゃれでかわいいパーティースタイルをぜひチェックしてみてください。

ピンクを基調にしたベビーシャワー☆

インスタグラマーのmarikoさんは、3歳と7か月の2人の女の子のママ。この日は、妊娠中の友だちのベビーシャワー・パーティー。
ベビーシャワーとは、アメリカ発祥の“妊婦さんをお祝いする習慣”。
このときは女の子のベビーシャワーだったため、またバレンタインが近かったということもあり、料理・デコレーションは淡いピンク色を基調にし、食器類は白とガラスでまとめられています。また、それに合わせてグリーンも淡い色にしたんだそう。春っぽさを感じる、やさしい色合いがすてきなテーブルコーデですね。

デコレーションがかわいい焼きドーナツ

パーティの主役、お友だちの赤ちゃんは女の子の予定なので、テーブルコーデと同様に、焼きドーナツのデコレーションもピンク。アイシングで描かれたレースっぽいデコレーションが、とっても繊細でかわいい! marikoさんの娘さんが味見をして6個食べたため、慌てて追加で焼いたそう。こんなにかわいかったら、ついつい食べたくなっちゃいますよね♪

誕生日はプリンセス風に演出♪

こちらは、3歳になる娘さんのバースデーパーティーのスタイリング。リクエストが『プリンセスのお誕生日会』だったため、娘さんの好きなピンクとパープルの2色をテーマカラーにし、プリンセスの要素を取り入れたスタイリングに。
紙でつくったドレスを飾り、ケーキもチョコで自作した「ティアラ」を飾ってプリンセス風にしています。やっぱり女の子は、プリンセスに憧れるもの♪ ピンクだけにするより、パープルを入れたほうがちょっと大人っぽく、エレガントな印象になりますね。

ティアラがのったプリンセスケーキ

誕生日ケーキは、手づくりティアラがのった「ヨーグルトのムースケーキ」。ティアラはチョコで描いて固めたもの。ふだんはチョコを食べさせていないそうですが、この日は特別に解禁。プリンセス風のケーキを見て、娘さんはとても喜んでくれたそう。食べられるティアラ、細かくて手づくりするのは大変そうですが、かわいいですよね! ケーキの土台のデコレーションもパールが輝いているように見えます。

海外らしい季節のイベントはかなり本格的!

季節ごとのイベントは、かなり本格的な飾り付けをして友だちと一緒にパーティーをしています。ニューヨークに来る前までは、料理は最低限のことしかしていなかったmarikoさんですが、移住してからイベントのお料理もするようになったそう。

この日は、日本でもハロウィンに続いて浸透してきた「イースターパーティー」を、友だちと料理を持ち寄って開催。
イースターは、キリスト教の復活祭のこと。イースターエッグは死後3日目に蘇ったキリストを表し、春に子どもをたくさん産むうさぎや羊のモチーフがイースターの象徴として飾られます。
marikoさんも、春らしいパステルカラーのスタイリグで、料理は色を限定せず、イースターらしいモチーフの入った物を持ち寄ったそう。春らしく、明るいイメージになるように、お花をたくさん使って華やかな食卓を演出しています。

卵とウサギのモチーフのカップケーキ

marikoさんがつくって持ち寄ったのは、イースターらしい2種類のデザインのマフィン。うさぎのマフィンは、生地にあんこを混ぜた和風のマフィンが土台。それにクリームチーズでうさぎの顔になるようにデコレーションしています。鳥の巣をイメージしたマフィンは、黒糖のマフィンにさつま芋のクリームをのせ、その上にココナッツを鳥の巣のようにデコレーションし、卵型のお菓子をのせています。
かわいいだけではなく、マフィンとデコレーション食材の組み合わせがとてもマッチしていて、おいしそうですね。

marikoさんのパーティースタイル、いかがでしたか?まねしてみたい、ちょっと参考にしたいと思ったかたはぜひ、marikoさんのインスタグラムをチェックしてみてください。(文・岡本梓)

インスタグラマー mariko(@miori__ny)
ニューヨーク在住で、3歳と7か月の2人の女の子のママ。今回紹介したパーティースタイリングのほか、ごはんやインテリアなどをインスタグラムに投稿。「おしゃれなパーティーのスタイリングをまねしたい!」とファンになるママが急増中。
https://www.instagram.com/miori__ny/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る