1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [10年ぶりに妊娠しました#42] ベビーグッズの買い物って難しい

[10年ぶりに妊娠しました#42] ベビーグッズの買い物って難しい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして今年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第41回はこちら[10年ぶりに妊娠しました#41] あるある?赤ちゃんへのツッコミ8連発!






赤ちゃんの洋服を選ぶのって楽しいですよね~♪
私自身はオシャレにあまり頓着がなく、レディースよりもメンズの服が好きなタイプなのですが、だからこそ逆に娘にはピンクやハートやふりふりの可愛い系を選んじゃう。しかも、その場その場で可愛いと思うものを買っちゃうから、こんなことに…。「あっ、可愛い~♪」は、危険です!(笑)

そして、もったいないのが食べ物の失敗。
ミルクの大缶は切なかったなぁ…。小袋タイプなら離乳食期までとっておくこともできたけど、開封した大缶、それも季節は夏。一応哺乳瓶やマグマグで練習するためにミルクは作るけど、全っ然減らないのね…。紙オムツもそうだけど、小分けよりお得だからと大きいタイプを買う時は、気を付けなければいけませんね…(涙)

―連載第43 回に続く、お楽しみに!

■これまでの記事はこちら
[10年ぶりに妊娠しました]記事一覧


[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラム(https://www.instagram.com/maoppachi.baby/)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジ(http://www.comico.jp/challenge/)にて公開中。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る