1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [父親目線!育児漫画!オムツ王#6]首の肉

[父親目線!育児漫画!オムツ王#6]首の肉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! オムツ王と申します。

父親目線の育児4コマ漫画を描いています!

父親ならではの育児で気づいたこと、笑ったこと、イクメン育児心得、珍事件などを伝えていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

「父親目線!育児漫画!オムツ王」今までのお話はこちら

赤ちゃんって、首がない!完全に埋まってる!
絵的なデフォルメでもなんでもなく本当に首が無いです。

それに気づいてしまったら最後、これはもう中を確かめるしかないですね。

グッ、ムニムニッ!グッ!

あった!

ほっぺたとあごの肉を持ち上げたらありました!

首が!

完全に埋まってました。

そして超細い!

首には脂肪は付かないんでしょうか。

顔と体は結構ムチムチなのに首は細くてびっくりしました。骨格的にはちゃんとあるんだな。うんうん。

この構造・・どこかで見たことあるなーと思っていたら、

ペンギンッ!

ペンギンの足と同じ構造!

そう。実はペンギンは足長いんですよ。見た目めっちゃ短足ですけど、モフモフで隠れてるだけで。

そこで卵を温めるわけですよ。

息子もウズラの卵なら3つくらい温められそうですけどね。

その後何か月かたって再度確認してみたらなんと、首めっちゃ太くなっていました。

寝返りを覚えてから、毎日頭を上げて、「う゛う゛〜うう゛〜」と叫んでいるだけありますね。

息子の首、成長しているなッ〜〜!

ー連載第7回に続きます。お楽しみに!ー

関連:たまひよONLINE連載中の育児マンガ一覧

[オムツ王]

一児の父。イクメン。
わかっているようなわかっていないような父親目線の育児漫画。
共働きの妻をサポートすべく日々奮闘中!

インスタグラムはこちら:@omutsu_oh
ツイッターはこちら:@Omutsu_oh

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る