1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. シュールさがツボ!さやかわ さやこさんの育児絵日記に笑いが止まらない

シュールさがツボ!さやかわ さやこさんの育児絵日記に笑いが止まらない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


小学1年生と3歳の男の子、1歳の女の子を子育て中のさやかわ さやこさん(@futomomushi)。Instagramに投稿している子育て絵日記は、シュールで思わず爆笑してしまうエピソードが盛りだくさん! 今回はその育児絵日記の一部をご紹介します。

こちらもおすすめ→横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#2]ゆめこ生まれる!

一緒にいきんでくれる1歳の娘

小さい子を連れての外出時のトイレ、大変ですよね。子どもを見てくれる人がいないときは一緒に入って、備え付けのイスがなければ抱っこかおんぶでそのまま…なんてことも。さやかわ さやこさんの娘さんは、一緒に「ん〜!」と踏ん張ってくれています。微笑ましいですが、ママはちょっと恥ずかしい…!

鬼の存在を匂わせるために演じる夫婦…!

子どもたちに「残念だけど、いい子にしていても今日は鬼が来るんだ…」と語りかけるパパ。そしてそれに乗っかるママ。計画的に行われる迫真の演技…それに怯える子どもたち。結果、息子さんは外へ福の神を呼んでしまいました。

ロディに乗ってストレス発散?!

『ロディ』は馬をモチーフに作られた乗用玩具。 バランスボールのように柔らかく跳ねるので、さやかわ さやこさんもまたがってピョンピョンと跳ねてストレス発散! 一心不乱にロディに乗るママ…想像するとなんだかシュール!

ママと呼んで…!

“ママ”と言えるはずなのに、なかなか呼んでくれない娘さん。「ママって呼んで〜」とのお願いに「こわいばい」とバリバリの博多弁でお断り。(不思議なことに身内には九州出身者はいないそう)

やっと一息…つけません!

ママが座れば我先に膝に座るんだと膝争奪戦が開始! 今度こそと思ってもお茶を要求され…。挙句の果てには座った瞬間に「あれ?臭う…!」と、このタイミングでのウンチ! ゆったり座ってくつろぐこともままならない…あぁ忙しい!

関連:たまひよONLINEで配信中の育児マンガ一覧

さやかわ さやこさん(@futomomushi)の育児絵日記、いかがでしたか? ほかにもクスっと笑えるエピソードがたくさんあります。気になったかたは、ぜひInstagramをチェックしてください♪(文・岡本梓)

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る