1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#2]ゆめこ生まれる!

横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#2]ゆめこ生まれる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長男・まめちゃんの言動をコミカルに描いた育児絵日記が、インスタグラムで大人気の横峰さん。この連載では、7月末に生まれた第2子・ゆめこちゃんの目線で横峰家の様子をお届けします! 今回は、感動的な(?)ゆめ子ちゃん誕生の瞬間のお話。

ゆめこ日記#1「はじめまして ゆめこ(仮)です」はこちら

沙弥香ママのひとりごと

7月の、とある日曜日。
予定日を大幅にフライングして、ゆめこがやってきました。
前回の出産と同様、
前期破水からのスタート。
病院に到着してすぐに陣痛は
3分間隔に。
そしてよく知っている、
生まれる直前のあの痛みと、
ゆめこがもう下りてきている感覚。
これはすぐに生まれると確信した私と助産師さんは、顔を見合わせてうなずきました。
ところがここにきて
「子宮口が開かないため、いきむのは我慢してください」との指示が…。
嵐のような痛みのなかでひたすら耐え続け、GOサインが出たのはそれから3時間後でした。

サクッと出口までたどり着いたところから、3時間も待たされる羽目になったゆめこ。
生まれた瞬間のその顔は歴戦の勇者のようでした。

ひよこクラブ人気連載、「横峰沙弥香さんのきょうだい子育て~ゆめこ日記」がネットにも登場! 妹「ゆめこ(仮)ちゃん」の目線でつづられる横峰家のほっこりな日々を、毎月お届けします!(構成・ひよこクラブ編集部)

関連:たまひよONLINE連載中の育児マンガ一覧

■イラスト・文/横峰沙弥香さん
1984年生まれ。2015年第1子出産を機に、長男の通称“まめ”ちゃんとの日々を絵日記にしてインスタグラム(@sayakayokomine)に投稿し、大人気に。フォロワーは現在約32万人。17年7月末に第2子、長女の通称“ゆめこ(仮)”ちゃんを出産。著書に『まめ日記』(かんき出版)、『まめ日和』(光文社)があります。

■おすすめ記事
押切もえさんの息抜き育児スタイル 【動画】メッセージつき

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る