1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 「おかねなかったからパンツでいい?」三津キヨさんの育児絵日記が面白い!  

「おかねなかったからパンツでいい?」三津キヨさんの育児絵日記が面白い!  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4歳の女の子を育てるママ、三津キヨ(@kanie_kinoko )さん。Twitterに投稿している育児絵日記は、娘さんの面白子育てエピソードがたくさん! 今回は、そんな三津キヨさんの育児絵日記の一部をご紹介します。

こちらもおすすめ→超話題!「#赤ちゃんの写真へたくそ選手権」が最高にジワる♡

イライラしても〇〇〇が癒してくれる!

三津キヨ(@kanie_kinoko)さんの4歳の娘さんは、ただいまプチ反抗期。娘さんのお口が達者になってケンカに…。それでも、1に日の終わりにプリッとした娘さんのお尻を見るたび、「あぁ、ほんのすこし前まで赤ちゃんだったんだな…」と、トゲトゲした気持ちが癒されるんだそう。

お金の代わりに〇〇○で

ママが店員さん、娘さんがお客さんになってお買い物ごっこをしていたときのこと。袋の中にお金がなかった娘さんは、お人形さん用のパンツでお会計! 「もっとほかになかった?」と、ツッコミたくなる娘さんのチョイス…なんだか子どもらしくてかわいいですね♪

無言で見つめる先に何が?!

寝かしつけ中に突然起きて一点を見つめる娘さん。ママの問いかけにも応じず、ただただじっと見つめるその先にあったのは…ゆっくりと回る扇風機の影。幽霊じゃなくて、ホッとしました…!

突然フラれてママは複雑…

ママの耳を触るのが大好きな娘さん。でも、忙しいときに家事を中断して触らせるのはちょっと面倒…。いつものように耳を触らせていたある日、「ダメだ、この耳…」と突然娘さんにフラれてしまいました。解放されたのに、なんだか素直に喜べない…ちょっと切なくなるのはなぜ?!

比べなくて大丈夫…!

同じアパートに住む優しそうなママを見て、「私は…」と比べる三津キヨさん。でも、優しそうなママの叱る声が聞こえて「そうだよね」と、少しホッとする…。みんな外ではできるかぎり笑顔で、でも試行錯誤しながら子育てを頑張る…ママって偉い!

たまひよONLINEで配信中の育児漫画一覧

三津キヨさんの育児絵日記、いかがでしたか? ほかにも『いつかは来るかもと思ってた地震。でも…明日来るなんて全然思ってなかった。』という熊本地震の実体験を描いた漫画など、読んでためになるものもあります。三津キヨさんの育児絵日記が気になったかたは、ぜひTwitterをチェックしてくださいね♪(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る