SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 3歳のお誕生日を特別な“デビュー”の思い出に!家族みんながおもいっきり楽しめるお出かけスポットって?

3歳のお誕生日を特別な“デビュー”の思い出に!家族みんながおもいっきり楽しめるお出かけスポットって?

更新

3歳のお誕生日を特別な“デビュー”の思い出に!家族みんながおもいっきり楽しめるお出かけスポットって?

子どものお誕生日は特別な日にしたいけれど、まだ子どもが小さいと楽しめる施設探しに困ってしまう、というご家庭も多いのではないでしょうか。そこで注目したいのが、三重県にある家族みんなが楽しめる人気のテーマパーク!3歳のお誕生日のお子さまとそのご家族には、スペシャルな特典もあるということで、たまひよ読者モデルの親子が体験してきました。

★アンケートへのご協力で抽選プレゼントも! ぜひ最後までお読みください!

3歳のお誕生日から1カ月間は、子どもと家族がお得なサービスって?さっそくチェック

読者モデル親子が体験!鈴鹿サーキットパークの3歳バースデー・デビューインビテーションって?

「知ってはいたけど、来たのは初めて!息子は乗り物が大好きなので楽しみです!」と話す、優衣奈さんと3歳になった律玖(りく)君親子。5歳になる兄・悠暉(はるき)君も一緒に訪れたのは、三重県にある「鈴鹿サーキットパーク」。特別なプランを利用して、りく君のお誕生日をみんなでお祝いすることにしました。

Point1 お誕生日から1カ月間はパークパスポートが無料!同伴家族も半額に!

昨年3月からスタートした「3歳バースデー・デビューインビテーション」は、3歳のお誕生日から1カ月間パークパスポートが無料になるうえ、同伴のご家族4名まで半額になるというお得なプラン。事前にWEBで申し込んで発行したチケット(二次元コード)と身分証明書の原本(お子さまの保険証・母子手帳・マイナンバーカード・住民票のいずれか)を提示していざパークへ!入り口ではバースデーシールがもらえ、家族はもちろん、パークの全スタッフからも1日中お祝いの言葉をかけてもらえます♪

まずは「鈴鹿サーキットパークだより(メールマガジン)」に登録!こちらからWEB申し込み!

Point2 3歳になると、乗れるものや1人でも操縦可能なアトラクションが増える!

写真は「プッチパトロール」。地面に残された足あとをたどって、子猫を見つけよう!
写真は「ピンキーバイク プラス」。牛乳配達屋さんの帽子をかぶって、なりきり度がアップ!

鈴鹿サーキットパークでは、お子さまの心と体の成長を応援するべく、3歳になると自分で操れるアトラクションをいくつも用意されています。パトカーに乗り込んで、迷子の子猫を探し出す「プッチパトロール」や、転ばないバイクに乗っていろんな“働く人”になり運転を楽しむ「ピンキーバイク プラス」は、お子さまの初めてのチャレンジにもおすすめ。1人で運転できたという自信や達成感にもつながり、3歳のお誕生日を特別な“デビュー”の思い出の日にすることができます。

Point3 親子で楽しめるアトラクションもいっぱい

写真(上2枚)は「コチラドライビングスクール」。ママに教わって、交通ルールとマナーをお勉強!写真(下2枚)は「チクタクトレイン」。電車の運転手になって、鉄橋やトンネルがあるコースを運転!

もちろん、親子で楽しめるアトラクションもいっぱい!ママに教習所の先生になってもらって、小さな街の中を交通ルールやマナーのお勉強をしながらドライブする「コチラドライビングスクール」や、電車の運転手になって時間を守って駅に向かう「チクタクトレイン」など、大人も楽しめるアトラクションが充実しています。

Point4 ランチはレストランで特別なバースデーメニュー!

写真は、パークレストランの「ぶんぶんのパンケーキやさん」。※撮影のため、別レストラン提供のメニューも含まれています。※メニュー内容は季節などにより、予告なく変更になる場合がございます。

3歳バースデー・デビューインビテーションで来場のお子さまは、各種レストランにて特別なバースデーメニューの注文も可能。ぶんぶんのパンケーキやさんでは、見た目にもかわいい「ぶんぶんのバースデーパンケーキ」が、プッチタウンキッチンでは、赤い車にのったお子さまランチ「プッチカレープレート」 が味わえます。「おいしー」と大好きなカレーに大満足のりく君。「特別感のあるメニューで、出先でもお祝いできるのがうれしいですね」と優衣奈さん。いっぱい遊んでお腹が減ったのか、ペロリと完食したりく君でした。

Point5 顔写真入りのスペシャルライセンスカードが無料で作れる!

写真は、「メンキョセンター」。形に残る思い出がうれしい!

当日撮影した顔写真入りで、自分だけのバースデーライセンスカードが無料で作れるといううれしい特典も!パーク内にあるメンキョセンターかライセンスセンターで、入場の時にもらったバースデーシールを提示すればOK。当日だけしか作れない特別なカードは、お誕生日の素敵な記念グッズとしてもぴったりです!

Point6 赤ちゃんや子連れに優しい配慮がいっぱい!

小さなお子さま連れのママ・パパに、鈴鹿サーキットパークで過ごす間のストレスを少しでも軽減してもらいたいという想いから、さまざまなうれしいサービスを用意しているのも魅力のひとつ。インフォメーションセンターでは、ベビーカーの貸し出しのほか、離乳食・オムツ・おしり拭きなどのベビー用品も販売。アメリカンテイストでおしゃれなベビーセンターでは、授乳室や離乳食スペース、ハイハイスペースなどを完備し、ちょっとした休憩にも利用できます。また、パーク内には子ども用トイレがある女性用トイレ・男性用トイレも多数あり、親子で利用する際もとても便利です。

3歳の特別な日に、スペシャルな内容でお祝いできて充実した1日に!

コチラとも一緒に写真が撮れて、子どもたちも大満足!
パーク内では、定期的にマスコットキャラクターのコチラファミリーと触れ合うこともできます。「アトラクションに乗るたびに、かっこいいカード(ライセンスカード)が集められるのが楽しかったみたいです。また、いろんなスタッフの方にお祝いしてもらい、特別な思い出になりました」と優衣奈さん。家に帰ってからも、「早くまた行こうよ!」と毎日せがまれているほど、気に入ってくれたようです。

魅力たっぷり!鈴鹿サーキットパークをもっと見る!

\図書カードが当たるアンケート実施中/

アンケートに回答された方の中から抽選で20名様に図書カード(図書カードネットギフト)500円分をプレゼント! ぜひ、あなたの声をお聞かせください。

アンケートはこちら

提供/ホンダモビリティランド㈱

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。