SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「不倫をしていた夫は2人目に消極的。新しいパートナーを探して2人目を望むか悩んでいます」細木かおりさんの人生相談171回

「不倫をしていた夫は2人目に消極的。新しいパートナーを探して2人目を望むか悩んでいます」細木かおりさんの人生相談171回

更新

●写真はイメージです 写真提供/ピクスタ

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、ぴーさんからの「不倫をしていた夫は2人目に消極的。新しい夫と2人目を望むか悩んでいます」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

不倫をしていた夫は2人目に消極的。新しい夫と2人目を望むか悩んでいます

夫は1人経営者です。最近売り上げも軌道に乗ってきました。私は昔から2人は子どもが欲しかったのですが、2人目が中々できず、不妊治療を検討していると夫に伝え、最初は病院にも付き添ってくれました。しかし最近になり、「自分の自由な時間、お金が使えない、産まれたら責任問題もあるから2人目はいらない」と言われました。話はかわり、夫は2年前に自営業で関わる歳上の子どもがいない女性とダブル不倫をしていました。すぐバレて私が相手に慰謝料請求し、相手女性は自分の夫にバレることなく、私の夫との関係も終わりました。自営業の夫はモラハラ、自己愛がとても強いです。常に普通のパパとは何か違うなと違和感は感じていました。このまま2人目は望まず家族として生活していくか、思い切って離婚して新しい夫を探して2人目を望むか悩んでいます。娘は家族バラバラになるのは嫌みたいですが、、どのような行動が最善か、助言頂きたいです。よろしくお願いします。
(ぴー:女性)

相談者 水星人+
夫 金星人+霊合星
娘 水星人+

本当に大切なものは一体何なのか、今一度よく考えてみて

お悩み文を拝見しながら、あなたが2人目を強く望む気持ちがよく伝わってきました。
ただ、今のあなたは2人目にとらわれすぎるあまり、ご主人や娘さんの気持ちが置き去りになっているようにも感じられました。

というのも、金星人(+)霊合星人のご主人は、おっしゃる通り、自分第一の自由人でありながら、強い自尊心も持ち合わせていますから、確かに扱いにくいと感じることもあるでしょう。しかし、水星人のあなたも、つい自分の欲望を優先しがちな利己主義な星の持ち主です。過去の不倫の恨みも重なって、とにかく思い通りにならないご主人に不満が溜まってしまい、いっそのことすべてを切り捨てたいと考えてしまうのでしょう。

それに、新しいパートナーを探すということは、娘さんという今ある宝物もまるごと愛してくれる人を探すということです。それは実際問題、容易なことではありませんし、ましてやその先に2人目のお子様を授かれる保障も、今の生活水準が維持できる保障もありません。今のあなたは2人目のことばかりが先立ち、周りを見る冷静さをすっかり失ってしまっているように思えてならないのです。

今あなたが真っ先に向き合わなければいけないのは、2人目のお子様ではありません。他でもないご主人であり、あなた自身です。今年は心身共に体調を崩しやすい〈健弱〉という運気でもありますから、ネガティブに考えがちになってしまうのでしょう。ただ、来年は家族全員がとても良い運気を迎えます。娘さんもデリケートな年齢に入っていきますから、もう一度あなたにとって本当に大切なものは一体何なのか、今一度よく考えてみることをおすすめいたします。

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

細木かおり先生

細木かおり(ほそきかおり)
1978年12月11日生まれ。一男二女の母であり、三人の孫を持つ。母・細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。
六星占術と自身の人生経験を活かし、経営相談から恋愛、家族の人間関係の相談まで幅広く人生に寄り添うアドバイスを提供している。対面にて直接相談者の話を聞く個人鑑定に加え、延べ1500万人が利用する六星占術公式占いサイト(https://www.6sei.net/)を監修。
「衣食住」が人生の基本との考えから、アパレルブランド、無農薬野菜サブスクや「子どもたちが笑顔になる社会の実現」を目指す【スマイルプロジェクト】を始動するなど多方面で活動中。雑誌連載も抱え、著書に毎年出版する『六星占術による あなたの運命』など多数。YouTube「細木かおりチャンネル」(https://www.youtube.com/@kaori_channel)では六星占術に関する知識や活用方法などを配信し、その収益全額をスマイルプロジェクトに寄付している。

■個人鑑定のお申込み方法などは、公式ホームページ: https://officehosoki.com
■毎日の運気、各種お知らせは、公式LINEアカウント六星占術公式 @hosokikaori
https://lin.ee/ztZp2wv
■日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて配信中
https://www.instagram.com/kaori_hosoki_official/
■六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信中: 
https://www.youtube.com/channel/UCrqbTAs-OqW0ywKdQDAnQOg
■六星占術占いサイト 細木数子 細木かおり:https://www.6sei.net/
■六星占術実践スクール:https://www.6sei.net/school/introduction/

2025年の運命と相性

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。