1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【無印良品】ムジラーがリピ 買いする夏の名品10選

【無印良品】ムジラーがリピ 買いする夏の名品10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@kodomomesenさん

うだるような暑さが続く今年の夏。一家の主婦は少しでも家族の暮らしが快適になるように、と心を砕いているはず。そこで今回は、無印大好きムジラーさんたちもリピート買いしている、無印良品の夏の名品をご紹介。シンプルかつ機能的なインテリアから買い置きに欠かせない食べ物まで、ノンジャンルでお届けします。

関連:みんな買ってる♪コスパ優秀、無印良品のコスメ&スキンケア

無印良品のコレがなくっちゃ夏が越せない!

暮らしに寄り添った生活用品があらゆるジャンルで揃う無印良品。日本の夏を快適に過ごせるように素材や使い方に工夫が施されたアイテムが商品化され、一度使ったらトリコになった、というファンがたくさんいらっしゃいます。定番商品から新作まで、無印マニアもうなずく夏の名品を10点、インスタグラムの投稿から厳選してみました。

1.保存容器になるバルブ付き弁当箱

Kaori Kawaguchiさん(@kaori.kawaguchi)がシェアした投稿 -

冷凍や冷蔵に使用でき、バルブをあげればそのまま電子レンジにも使える保存容器件弁当箱。サイズもいろいろと揃っていて、好みの量やおかずのサイズに合わせて選べるのも便利です。暑い時期のお弁当は保存の仕方にも頭を悩ますから、このタイプの弁当箱は本当に嬉しいですよね。

amiさん(@a__.3319)がシェアした投稿 -

スクリューキャップの丸型弁当箱もスープなどの持ち歩きもできるし、丸型が可愛い!と愛用者続出。

2.天然水

ちょもころさん(@chomokoro)がシェアした投稿 -

天然のミネラルウォーターがパッケージを新しくして登場。シンプルで可愛い見た目のデザインがフォトジェニック、とインスタグラムへの投稿が相次いでいます。

3.ひとくちゼリー

Yukakoさん(@cyacya99)がシェアした投稿 -

100%果汁のひとくちゼリーは、子どもから大人までファンがいっぱい。夏は冷凍庫で凍らせて、濃厚で冷たいアイスとしていただくのもオツです。

4.カレー

fumieさん(@aberumaruko)がシェアした投稿 -

無印良品のレトルトカレーは、その美味しさとバラエティの豊富さに虜になる人が多数。本格的なスパイスや素材を使った土地土地のカレーはそれぞれに美味しくて、いろいろ試してみる価値がありそう。キャンプのご飯に、夏休みのお昼に、お疲れの平日の夕食に、と利用シーンはどんどん増えそうです。

5.アクリル冷水筒

ハミィさん(@yamatomizu)がシェアした投稿 -

冷蔵庫で横置き保存が可能な冷水筒。麦茶など夏に欠かせないドリンクの保存に大活躍です。シンプルな見た目と、洗いやすさにも定評があります。水出しハーブティのパックも人気急上昇なので、合わせて購入してみては?

6.クリアケアシリーズ

@syktdkがシェアした投稿 -

春に発売されて以来、口コミでも評判になっているスキンケア用品のクリアケアシリーズ。ベタつきやテカリを抑え、さっぱりとした使用感が気持ちいいと大人気で、中でも拭き取り化粧水は売り切れになるほど。

7.アロマディフューザー

maiさん(@a04ca073)がシェアした投稿 -

定番人気のアロマディフューザー。クーラーによる乾燥防止にもなる加湿タイプのディフューザーは寝室にオススメ。香りの良さだけでなくリフレッシュやリラックスを促すエッセンシャルオイルを暮らしに取りいれれば、暑さに疲れた家族に“癒し”をもたらしてくれますよ。

8.パスポートケース

emitakeさん(@etk51697)がシェアした投稿 -

本来の用途とは違う使い方で近頃話題のパスポートケース。もちろんパスポートケースとしてもとても優秀です。無印の旅支度小物は他にもキャリーケースやインナーポーチ、吊るせるケースなど使いやすくてシンプルなものばかり。夏の旅行の前にチェックしてみては?

9.サーキュレーター

部屋干しの洗濯物用とリビングの空気循環用に、何台でも欲しくなってしまうサーキュレーター。シンプルで扱いやすく、機能も良いとリピート買いする人も多いよう。住まいを快適にする生活家電も無印ならではの魅力が感じられますね。

10.天然素材の服

@lilystone_jpがシェアした投稿 -

無印良品の服はシンプルなデザインと、リネンやコットンなどの自然素材で作られた着心地の良さ、扱いやすさが魅力。涼しげなノースリーブのワンピース、さらっと着ながら小物での味付けも楽しめて素敵ですね。厳しい気候の中でも爽やかに、きちんと装えるデイリーウエアを探すならまず無印をチェックしてみて!

関連:妊娠~育児で使える無印良品★MUJIマニアのママ編集部員イチオシ8選


暑い時期ならではの美味しいもの、家で過ごす時間、装い方など、無印良品には夏を心地よくするためのアイテムがいっぱい。モールで過ごす涼しいショッピングタイムのついでに、無印良品の名品をゲットするのはいかが?(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る