1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 大人に負けない爆音う○こ!? プクティさんの育児絵日記に共感必至!

大人に負けない爆音う○こ!? プクティさんの育児絵日記に共感必至!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


0歳5ヶ月の男の子を育てるママ、PUKUTY(プクティ)さん(@Pukutyma)。息子さんとの日々の出来事をコミカルに描いた育児絵日記を、Twitterに投稿しています。今回は、そんな育児絵日記の一部をご紹介します!

関連:尊すぎるかわいさ!やんちゃな2歳男児を描くまあこさんの育児絵日記

大人に負けない爆音うんこ!

「背中漏れ・横漏れだけはやめて…!」と思いながら開くと、あんな音が出たとは思えないほどちんまり。大量うんちにビクビクしていたのに、なんだか残念に思えてしまう…これもあるあるですよね。

数時間後にはブームが終わる…

ツボにハマってキャッキャと笑ってくれていたのに、数時間後にやると「なにそれ?」みたいな真顔で見られてしまうこと…ありますよね。自宅はまだよいのですが、それを外出先でやられたときはもう恥ずかしいやらやるせないやら…。

手がこんなに臭いなんて…

丸くて小さくてかわいい赤ちゃんの手。しかし、その手は拳しゃぶりによって強烈な匂いが…! 「赤ちゃんなのに、こんな匂いがするの?!」と目を、いや、鼻を疑うほどの臭さ。拭いても洗ってもなかなか落ちないけど、それでもわが子だから愛おしいんですよね。

平然と歩いてると思うでしょ?

抱っこ紐をつけてお買い物やお散歩。顔に出さないようにするけど、心の中では「抱っこ紐をハムハムする姿がかわいい!」と悶絶! 至近距離の真上から見る、赤ちゃんのふっくらほっぺもたまりません♪

やっぱり抱っこする!!!

抱っこに疲れて旦那さんにパス…と思っていたのに、いざ渡すと抱っこされる姿がかわいすぎて「やっぱり抱っこする!」。真上からとはまた違った角度から見て、子どものかわいさを再認識しちゃうんですよね。

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

親バカっぷりを発揮しつつ、コミカルな育児絵日記を更新するプクティさん(@Pukutyma)。あるあるなエピソードが満載でした! 育児絵日記をもっと見たいかたは、ぜひTwitterをチェックしてください♪(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る