1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#67] なんで?突然のおっぱい拒否!!

[10年ぶりに出産しました#67] なんで?突然のおっぱい拒否!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして去年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第66回はこちら[10年ぶりに出産しました#66] お待ちかねの、スカート解禁!






おっぱいが好きで、「っぱ、っぱ」と言いながら私や長女のTシャツまでめくっていた次女。お昼寝も夜も寝かしつけはおっぱいだし、麦茶や牛乳はあまり飲まず、水分補給は相変わらずほぼ母乳だった次女。

…が!!
突然のおっぱい拒否!
眠いから機嫌が悪く泣いているのかと、無理やり次女の口におっぱいを押し込んでも、嫌がる!何度挑戦しても吸わず、泣き声は増すばかり!えーっ、なんで!? 考えられる原因は、悲しいかな私の汗臭さ…(笑)
初めてのおっぱい拒否は、結局寝かせるのを諦めました。

そして、その夜。
おっぱいを飲んでくれるか心配だったけれど、でもお風呂に入ったからもう臭くないし♪と思いながらもあげてみたら、先ほどの嫌がる姿が嘘のように吸い付いてくる!
な~んだ、やっぱり汗臭さだったのか! と、安心しつつもちょっと傷つきながら(笑)その夜は眠りにつきました。次女は夜中と朝方に起きたけれど、それらもいつものように添い乳にてすんなり対処。

ですが、本当の戦いはまだ始まったばかりだったのです…。
次回につづく。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]
静岡の田舎町在住。中学3年生の娘と小学6年生の息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などは( comicoベストチャレンジ)にて公開中。

■おすすめ記事
徳川家“安”?わが子のテスト回答がおバカで笑える!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事