1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 赤ちゃんの【ファーストシューズ】インスタママに人気★ブランド8選

赤ちゃんの【ファーストシューズ】インスタママに人気★ブランド8選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(出典:@ym_727)

赤ちゃんが初めて履く靴、ファーストシューズ。みんなは何を選んでる? パパ、ママが好きなスニーカーとお揃いのブランド、おなじみのベビーブランド、信頼できるスポーツブランドなど、インスタで人気の高いファーストシューズをリサーチしました!

大人と同じ人気モデルのベビーバージョン



大人のモデルそのままが小さくなったようなおしゃれな「コンバースのオールスター」。りんさん(@rin0193)は家族3人でお揃い。べビーモデルは、サイドにファスナーがついているので、脱ぎ履きしやすく、ハイカットでホールド感もばっちり。

ガーリーなスタイルにも合う白のコンバース

@ym_727がシェアした投稿 -


@ym_727さんは女の子ママ。赤と迷った末に白を選択。夏のコーディネートに合わせやすく大活躍!

大人気の「アディダス スタンスミス」


アディダスで人気が高いのは、旬の「スタンスミス」のファーストシューズ。柔らかなレザー素材だから赤ちゃんの足にやさしくフィット。naomi.tさん(@naomi3298)は息子さんのために12㎝サイズを探していて、やっとネットで見つけたそうです。

豊富な色バリも魅力!「ニューバランス」


1歳の女の子の双子ちゃん用にお揃いの赤の「ニューバランス」を選んだMiyuki Nakamuraさん(@miyuki0927kmy)さん。「子どもたちには足に負担のないものをという思いで、軽くてはきやすそうなスポーツメーカーのものを選びました。双子のための同じ色、同じデザインを探すのはなかなか大変です」

ママ世代にもおなじみ信頼ベビーブランド


ベビーシューズの超定番といえば真っ先に名前があがる「ミキハウス」。tamami takaさん(@tamamikuru)は自分自身のファーストシューズも「ミキハウス」。右側の靴は自分が履いた30年前のもの!保存状態が良かったようで、まだまだきれいにはけるので、こちらもお子様にはかせているそうです。親子で同じファーストシューズ素敵です。

安心のスポーツブランド、「アシックス スクスク」


ファーストシューズとして選ぶ人多数、アシックスの「スクスク」。歩き始めの赤ちゃんのために“つまづきにくさ”に細部までこだわったシューズ。特にこちらのゴールドのラインと星を散りばめたモデルは大人気。Rieさん(@i_am_rie_wkn)は探しまくってやっと百貨店でゲットしたそうです!

見ためもおしゃれなファーストシューズ

miesさん(@mies305)がシェアした投稿 -


見ているだけでもうっとりのおしゃれなデザインのファーストシューズ。miesさん(@mies305)の「UGG」のファーストシューズはプレゼントされたもの。ふわふわのUGGの極上のはき心地を赤ちゃんの足にも!

サンダルデビューはPEEP ZOO

@ookaorinooがシェアした投稿 -


神戸発のベビーブランド「PEEP ZOOM」の靴は、大人顔負けのデザインで人気!柔らかな革とホールド力で、はじめてサンダルをはく赤ちゃんにもおすすめ。1歳8カ月の女の子ママの@okaorinooさんが購入したのは毎年人気の高い定番デザインのサンダル。「柔らかくてはき心地よさそう、何よりグレージュの色がかわいすぎる!」

いつかお揃いではきたいレペット



お祝いでもらったというChiemiさん(@chiemi1025)の真っ赤な「レペット」のバレエシューズ。はける日がくるまで、飾っておいてもテンション上がります!

大人のトレンドでは今季も継続中のスニーカーブーム。ベビーシューズでも大人と同じようなデザインが人気のようです。
赤ちゃんがつかまり立ちをはじめたら、ファーストシューズを用意してあげるタイミング。未発達な足にフィットし、よちよち歩きをサポートする機能もある靴を選んで、初めてのあんよを楽しんでもらいたいものですね。靴選びに困ったら、シューズアドバイザーやシューフィッターがいるお店に行ってみるのもおすすめです。(文・今野珠美)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る