1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. SNSで大流行中!100均手ぬぐいリメイクでベビーウエア

SNSで大流行中!100均手ぬぐいリメイクでベビーウエア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「かわいい」と話題になっている100均の手ぬぐい。最近は、その手ぬぐいをアレンジしたハンドメイドも人気なんです♪
今回は、インスタの「#手ぬぐいリメイク」から、手ぬぐい1〜2枚でできちゃう簡単ハンドメイド「ベビーウエア」アイデアをご紹介します。

男女兼用の「#かぼちゃパンツ」



妊娠10カ月のさおり と こはるさん(@sayth)は、おなかの赤ちゃんのために、『セリア』で手ぬぐいを購入し、ズボンをつくりました。
なんと手縫いで、30分ほどで完成したそうです! かわいいカラフルなドット柄で、ふわっとゆとりがあり、赤ちゃんが動きやすそうなデザインです。


レトロかわいいチュニック



『セリア』のスイカ柄の手ぬぐいでハンドメイドをした、エンドウ豆りのさん(@rinonori3)。2歳5カ月の姪っ子さんのためにつくったチュニックは、1時間半ほどで完成。つくりかたは「手ぬぐいチュニック作り方」で検索、いちばん作りやすそうなブログを参考にしたそう。「手ぬぐいを3ヶ所切って、縫い付けて、ゴム通して、完成!という感じで簡単でした」。
スイカの赤が映え、夏っぽくてとってもキュート! とても100円素材には見えないですよね♪


ベビーも着られる甚平



せーたん☆と わたしさん(@ideyuim)は、『手ぬぐいでずぼんをつくる』という記事をネットで見て、5カ月の息子さんのために「甚平」をハンドメイド。『ダイソー』の手ぬぐい2枚でつくったそうです。息子さんのお昼寝のときに作業して、2時間くらいで完成!
綿の手ぬぐいは通気性がよいので、汗っかきな赤ちゃんの甚平にピッタリ!


どれもすてきな手ぬぐいリメイクでしたね!100円ショップで見かける手ぬぐいは年々柄のバリエーションが豊富になり、かわいくなっています。気になったかたは、ぜひハンドメイドにチャレンジしてみて♪(文・岡本梓)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る